2013年11月12日火曜日

保育参観Weekです(^O^)/~パパママ・・・みんなの街の消防士さんも来園(^O^)/~

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^u^)
 
井荻園は
11月7日~11月15日まで
保育参観Weekです(*^_^*)
 
 
今年は
ぺんぎん・ぱんだは
覗き穴方式にして
お子さんに気付かれないように・・・
 
 
 
 
 
普段の様子を見て頂けましたか・・・?
 
 
 
 
 
 
 
中を覗くと・・・
こんな感じ。
 
 
 
 
 
 
こちらはぺんぎん。
微妙に見られていることを
気付いたりしますが(^-^)
 
 
 
 
 
きりん・ぞうは
パパママが来てるから
かっこいいとこ
見せちゃおうね!
 
 
 
 
 
 
参観来てるお友だちが
張りきりお当番(*^^)v
 
 
 
 
 
お散歩にも一緒に
行ってくださり
ありがとうございます(^-^)
 
 
 
 
 
さてさて昨日は
荻窪消防署の
消防士さんが消防車で
井荻園に来て下さいました。
 
 
 
 
 
 
大きな地震を想定し
室内で身を守り
ゆめのこ広場に避難すると・・・
 
 
 
 
消防士さんが待っていて
くれました。
みんなの避難がとっても
静かで上手にできてる、と
褒めていただきました(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
消防士さんのお話も
とっても上手に聞けて
先生たちの
消火訓練を応援して
くれました。
 
 
いざというとき
しっかりみんなを
守るために 先生たち
がんばるよ(*^_^*)
 
 
 
 
も・ち・ろ・ん
参観に来てくださっていた
パパママにもやっていただきました
(^O^)/
 
 
 
いきなり振って
すみません(^_-)
 
 
 
 
 
 
みんなも真剣!
パパママ・・・
大丈夫かな(*_*)
 
 
 
 
 
 
 
消火と通報訓練が終わって
消防士さんが消防服に着替えて
ボンベを装着してくれました
 
 
 
「すご~い・・・」
と見とれる井荻園の
みなさま。
 
 
 
 
ボンベは15キロもあるんだって!
パパさんもかついでみますか?
 
と消防士プチ体験(^u^)
 
 
 
 
そしてお待ちかね!
消防車見学~!
こんな近くで
消防車の中を
見たことないね。
 
 
 
 
消防士さんに
抱っこしてもらって・・・
ちょっとドキドキ!
 
 
 
 
 
触ってもいいんだって!
これはなんですか?
 
 
 
 
 
 
 
やや興奮気味のみなさま。
火事の時
この消防車と消防士さんが
火を消すんだね。
 
 
 
 
 
救急車や消防車は
特に男子の憧れ!

消防士さんも
とっても優しくて力持ちで
カッコ良かったね(^O^)/
 
 
 
 
 
最後に消防車の前で
 
 
 
 
記念撮影(^u^)



 
 
 
 
今日はありがとうございました!
みんなでお礼を言いました。
 
 
 
これからも
みんなの街を
守ってね。
 
 
 
 
消防車が消防署に帰ります。
ばいば~い!
ありがとう~!
 
 
 
 
 
大きな大きな消防車
今日のことが
みんなの記憶に
残るかな・・・。
 
 
 
 
保育参観ももう終盤。
 
保護者のみなさま
井荻園の子どもたちの
生活はいかがでしたでしょうか・・・。
 
 
アンケートをお配りしています。
 
 
ご意見・ご感想
お待ちしております(^-^)
 
 
ブログの感想などでも
(^u^)