2013年11月15日金曜日

秋の遠足ごっこ(^O^)/~嬉しいお弁当編♪~

さ~!
楽しい楽しい
おいもほりを終え
お弁当の時間です(^u^)
 
 
 
ぺんぎん・ぱんだは
井荻園に戻ってから
お弁当です(*^^)v
 
 
 
じゃん!!
今回の遠足のお弁当♪
・肉だんご甘酢あんかけ
・おにぎり
・ほうれんそうのナムル
・みかん
 
 
ん~おいしそう~(^u^)
 
 
 
ぺんぎん・ぱんだ
存分に土に触れ
帰ってからもテンションが
高く 大騒ぎ(^◇^)
 
 
 
 
でもお弁当になったら
ぴたり!と静かになり・・・
もぐもぐむしゃむしゃ。
 
 
 
 
 
お弁当箱から
とっても上手に!
ん?カラのおかずカップを
お友だちにあげませんよ~
 
 
 
 
ハイテンションから
すご~く食べ終わりが
早かったです。
 
 
 
 
 
 
ぱんだは
床にシートを敷いて
イスをテーブル代わりにしてます。
 
 
目の前にお弁当!
手はお膝~
 
どうですか?!立派でしょ~?
 
 
 
 
 
ほとんどの子が正座!!
1歳児クラスですよ!!
 
 
 
 
 
ぱんだもあっという間に
食べちゃって
おかわり続出でした!
 
 
 
 
 
お日様の下で
いっぱい土いじり。
お腹ペコペコだったよね!
 
 
来年はお外で食べられるね!
 
 
 
 
 
 
お部屋の中でも
ピクニック気分♪
 
 
 
 
 
正座、おうちでもやってるのかな?
最後まで正座でした(^-^)
 
 
 
 
と~ってもお行儀よく
食べてました(^-^)
 
 
 
 
 
 
きりん・ぞうは
畑で手を洗ってから
帰りの神戸町児童遊園で
アウトドアランチです(^O^)/
 
 
ユキノ先生がお弁当を
届けてくれました(^-^)
 
 
 
ひとりひとりに
「おいもほり たのしかった?」
ってメッセージがついたお弁当!
 
 
お弁当のうたを歌って
手 ぱっちん!
いただきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
いいお天気♪
いい気持ち♪
おいしい~(^u^)
 
 
 
 
 
 
お疲れ気味ですが
テンションは高いです(*^^)v
 
 
 
 
 
誰もこぼさずに
きれいにぺろり!
 
 
 
 
お腹ペコペコなので
しばらくは先生の問いかけに
「うんうん」と、うなずくだけで
 
ちょっとお腹膨れると
おいもの話題に(^u^)
 
 
 
 
おいもほり
大活躍したもん!
いっぱいたべなきゃ
(*^_^*)
 
 
 
 
楽しくて嬉しくておいしくて
レディーストークも
弾んじゃう(^O^)/
 
 
 
 
 
きりん・ぞう20人。
大所帯です(*^^)v
 
 
 
 
 
きりん・ぞうも
たっぷりおかわりをして
ちょっと予定時刻よりも
食べ始めが遅かったのですが
予定時刻に
食べ終わりました(^-^)
 
 
今回のいもほり遠足は
計画を練りに練っていて・・・
 
保護者の方には
ギリギリまでお伝えできず
すみませんでした。
 
 
おいもほりをしたあとの
トイレや手を洗うこと、帰りの体力、
食べる場所、午睡時間・・・・
 
全てのことにおいて
不安を解決してからでなければ
発表できず(>_<)
 
 
でもでも!
だからこそ
本当にいい、無理ない
発達に見合った遠足に
なったのではないかと
思っています。
 
井荻流遠足は
遠足というより<近足>じゃない?
と お思いになられるかも
知れませんが・・・
 
このみんなの住む町で
とびきりの楽しい特別デイ!
 
いい町と思い返せる時間?
 
 
遠くに行くだけじゃない。
 
マイタウンで遠足も
悪くない・・・ですよね・・?