2013年11月18日月曜日

やきそば、作っちゃお(^O^)/~ぞう クッキング~

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^O^)/
 
 
しばらくお天気 いいみたいですね
(^◇^)
 
でも寒くなりましたね
(*_*)
 
 
 
今日はぞうぐみがクッキング♪
野菜たっぷりやきそばです~!
 
 
 
 
ユキノ先生から
材料の説明を聞きます。
きゃべつ・人参・たまねぎ・
ピーマンを切るんだよ!
 
 
 
 
 
素材の匂いをかいでみます。
たまねぎが
一番匂いがあるね!
 
 
 
 
 
野菜はみんな
全種類 切ります。
 
 
 
人参。
包丁を持ってない手は?
と聞いたら「にゃ~んの手」
というお答え(^O^)
 
その通り!
 
 
 
 
たまねぎ。
目が痛くならなかったよ!
 
 
 
 
 
 
 
キャベツ。
手前から向こうに向かって
力入れてザクッ!
 
 
本当に見守るだけで
できるようになりましたよ。
 
 
 
 
ピーマン。
滑るから表を下に。
 
よくお話しを
聞いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜を洗って・・・
 
 
 
 
 
 
お水を切るんだよ!
この「水を切る」の意味
分かったんですよ!
すごい!
 
 
 
いよいよ
次は炒めます!
 
 
 
 
お肉が最初。
次は固い野菜ね。
ジュウジュウ~
焦げないようにまぜまぜ。
 
 
 
 
 
 
人参とたまねぎを
最初にじゅ~!
 
いい手付き!
 
 
 
 
もやしも登場!
これは切らないでいいもんね!
 
 
 
 
 
 
キャベツとピーマンも
どうぞ~!
野菜だけでてんこ盛り~
 
 
いいにおい~(^u^)
 
 
 
 
中華麺を投入~!
やきそばらしく
なってきたぞ!!
 
 
でも混ぜるのが難しい~
 
 
 
 
段々 出来てきて
後ろでは 早く食べたくて
ぴょんぴょんしています
(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
ソースをじゅ~!
う~♪
いいにおい~。
 
 
 
 
 
お楽しみの
味見タイム~
お?!
マスクしたままでした(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
おいしい~ね
早くみんなで食べた~い(^u^)
 
 
 
 
 
 
 
ぞうは毎日 配膳も自分で
やってます!
いつもよりいっぱい入れちゃう
(*^_^*)
 
 
 
 
ぞうぐみ、またまた
最初から最後まで
作っちゃったね!
 
 
 
色んな事ができるように
なったぞうぐみ。
 
 
お家でもやってみて
くださいね(^O^)/
 
子どもたちの
自信にも繋がります(*^^)v