2013年11月29日金曜日

11月はお楽しみお話し会(^◇^)・・・とクリスマスの準備♪

こんにちは(^O^)/
井荻園園長 ゴトーです(^u^)
 
 
昨日は11月のお誕生会・・・
のはずですが
井荻園 オープンして初めて
お誕生児のいない月!
でした((+_+))
 
 
 
お誕生会スタイルで
お楽しみお話会に~(^u^)
 
午前中はいいお天気なので
公園へGO!
 
 
 
 
まずはスペシャルランチ(^O^)/
・ケチャップライス
・ハンバーグ
・パインサラダ
・野菜スープ
みかん
 
 
 
 
ワンディッシュって
なんだかステキ~
ぺんぎんさんも
わくわくランチ(^u^)
 
 
 
 
 
 
お野菜もモリモリ
食べられちゃうよね(^-^)
 
 
 
 
 
 
おにぎりみたいに
持って食べてます(^u^)
 
 
 
 
 
 
 
 
スペシャルランチのときは
楽しいお集まり♪
 
 
 
 
 
 
食べるのがとっても早くて・・・
ゴトーが行ったら
食べ終わってて(*^_^*)
 
 
 
 
 
おかわりもいっぱいして
井荻園のスペシャル
おいしすぎだよね(^◇^)
 
 
 
 
 
おやつはにこにこケーキ?
ニコニコのお顔がいっぱ~い!
 
 
 
 
 
 
ベイビーカステラみたいな感じ?
ほかほかで甘くて
おいしい~
 
 
 
 
 
たこやきプレートで
焼いてるんだって!!
 
 
 
 
 
牛乳、合う合う(^-^)
ん?お口から
たらり(*^_^*)
 
 
 
 
 

 おまちかね~
お話し会 始まるよ~
 
 
 
 
♪きりんぐみさん
きりんぐみさん
どこでしょう~♪
♪ここです、ここです
ここにいます~♪
 
 
 
ノリノリのみなさま(^O^)/
 
たっぷり手遊びしたあと・・・
 
 
 
 
先生たちから
お楽しみ。
「こぐまのぼうけん」
のお話しを
パネルシアターで(^u^)
 
 
 
ママくまとこぐまが
森を歩いていて
色んなことが起こる
お話しなのですが
 
 
 
 
 
 
ハプニングに
みんな大ウケ!
 
 
 
 
 
次は何が起こるのかな?!
このワクワクな表情、
先生たちは大好きです~
 
 
 
 
 
午後のお集まりのときは
恒例!合同お帰りの会!
お当番さん
いつも以上に
張り切っちゃいます(*^^)v
 
 
 
 
楽しかったね!
 
会を重ねるごとに
お話しを聞く姿勢が
良くなってきています
(^u^)
 
笑うときは
大いに笑って(^u^)
 
 
 
 
さて・・・
今日 井荻園では
クリスマスツリーの
飾り付けをしました
(*^_^*)
 
 
 
細い糸の部分を
ツリーに。
指先を使ってね!
 
 
 
 
 
自然と・・・
「♪真っ赤なお鼻の~」
と口ずさんでます~
 
 
 
 
 
 
ぱんださんも
やってみました。
 
 
 
 
 
 
 
気分はすっかり
クリスマス~
目がきらきら(^u^)
 
 
 
 
 
 
 
飾りをつけては外して・・・
ですが('_')
真剣そのもの!
 
 
 
 
 
 
 
お家でも飾ったのかな?
井荻園のクリスマス
楽しみだね!
 
 
 
 
 
来週から12月・・・
早いですね。
 
年末にさしかかり
大人はバタバタとしがち・・・。
 
ですが
子どもたちと一緒に
楽しいクリスマスに向けて
わくわくドキドキを
楽しんでいきましょう(^O^)/