2013年3月28日木曜日

クッキー屋さんが始まりますヽ(^o^)丿~きりん・ぞう~

今日は きりん・ぞうが
クッキー屋さんのなっちゃう日!
 
 
朝からまたまた
大忙し!!
エプロン・三角巾
準備OK!
 
 
 
 
ユキノ先生から
クッキーの中身の
お話。
これは小麦粉。
バニラエッセンスを
入れる係は?
 
「は~い!」
 
 
 
 
 
 
行程に入りますヽ(^o^)丿
バターを入れて混ぜる係。
 
バターが手について
????
 
 
 
なかなか混ぜるのに
力がいるよ!
泡だて器の中に
入り込んで四苦八苦(>_<)
がんばれ!
 
 
 
 
 
行程2・お砂糖を入れて混ぜます。
じゃりって感じ。不思議!
 

 
 
 
 
 
 
 
卵を入れる係。
うわ~!
おいしそうな色になったよ!
 
 
 
 
 
 
 
バニラエッセンスを
入れる係。
 アイスみたいなにおいがする~
 
 
 
 
 
 
 
小麦粉をふるいます。
かしゃかしゃ!
なかなかいい感じ!
雪が降ってるみたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ!伸ばして
型抜きしよう~
ぎゅーっと
力を入れて
伸ばします。
 
 
 
 
色んな型!
どんどんできてくるね!
 
 
 
 
トッピング!
きらきらのつぶつぶ!
たっぷり(^-^)
 
 
 
 
 
こ~んなにたくさん
できました(*^_^*)
 
 
 
 
 
さあ、お昼の時間に
給食室で焼いてもらいます・・・
 
 
井荻園が
いいにおいで・・・
いっぱい(^-^)
 
 
お昼寝あけて・・・
 
 
 
クッキー屋さんの
開店です(*^^)v
いらっしゃいませ~
 
 
 
 
 
いくつずつ入れるか
ユキノ先生と
お話合い。
 
 
 
 
 
 
お客さん
早くこないかな
 
 
 
 
 
最初のお客さんは
ぺんぎんさん!
クッキー券を
受け取って
クッキーをどうぞ(*^_^*)
 
 
 
 
きりんさんも
大忙し!!
数を数えて
お皿に入れます。
 
 
 
いらっしゃいませ~
ココア味も
おいしいんですよ~
 
 
 
 
きりんさんの分も
入れなきゃね!
順番にお店屋さん。
 
 
 
 
ぺんぎんさんも





 
 
ぱんださんも
 
 
みんながとっても
おいしいって言ってくれて
嬉しかったねヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
きりん、ぞうの
お兄さんお姉さんたち
ありがとう!
 
やっぱり
お兄さんたちって
いつもかっこいいよね!
 
 
 
みんなのお手本になって
くれている
きりん・ぞう。
 
 
 
大忙しの一日が
終わったね~
 ん~!
クッキー、すごくおいしい!
 
 


 
みんなで協力して
頑張って作れたね!

正座もとても
上手で
お行儀よく
いただきました(*^_^*)
 
 
 
このあと・・・
おわかれ会の
リハーサルをしました。
 
こちらは明日の
お楽しみで・・・。
 
 
園長ゴトー またしても
この子たちの成長ぶりに
練習だというのに
涙がじわり・・・。
 
頑張ったね。みんな。
本当に大きくなって・・・。
 
 
明日のおわかれかいは
10時20分より
ぱんだ室にて
行います。
 
たくさんの保護者の方が
来て下さる予定です。
 
とってもせまく
見づらいかもしれませんが
子どもたちの
楽しんでいる姿を
見て頂けたら幸いです。
 
24年度、全員が揃う最後の日・・・。
 
保護者の皆様の
宝物の子どもたちを
お預かりして・・・
 
私たちの
宝物にもなっています。
そんな気持ち。。。です。