2013年3月13日水曜日

タツヤ先生 1年間ありがとう。

こんにちは
井荻園園長 ゴトーです。

今日は24年度の
体操教室最終日でした。


そして・・・
タツヤ先生の井荻園
最後の日
でもありました。


25年度からは
担当講師が
先週来て下さった
タカ先生と
今日来て下さった
知子先生(通称チコ先生)
に変わります。




チコ先生を
みんなに紹介。
お話しを聞く顔つき、
態度、本当に変わりました。




体操教室では
体を動かし
ルールやマナー、
1+1=2だけではない
たくさんの楽しみを
たくさん教えて
いただいています。





タツヤ先生に抱っこされて
ちょっぴり人見知り。
1年前は
タツヤ先生に人見知りで
泣いていましたが
今ではタツヤ先生に
ペッタリ。




チコ先生は
保育士資格も保持。
幼児体育専任講師で
新体操も教えているそうです。

子どもたちとは
すぐ仲良しに。




井荻園名物?
牛乳パックベンチ。
体操教室では
平均台!

色んな事が
出来るように
なったね。


色んな道具を
使えるように
なったね。



鉄棒では
握り方から力の入れ方
ひとつひとつ
習得していきました。





マットで安全に
かつきれいに
先生の合図で
返事もしっかりと。





前転後転
保育士だけでは
できない専門指導。
聞く力を養い
体が覚えてきます。





どこにどれだけ
力を入れるか
何度も何度も
練習してきました。







タツヤ先生は今日で最後。

ですが
井荻園の「さわだスポーツクラブ」
による体操教室は
来年度も
楽しく盛りだくさん!






きりん・ぞうと最後に一枚。
タツヤ先生、本当に1年間
ありがとう!
大大大好きだよ(*^^)v


実は先生
ちょっぴりうるうる・・・。
みんな本当に
成長しました。



みんな体操教室が
水曜日が
大好きだよ!!

タカ先生、チコ先生
これからどうぞ
よろしくね(*^^)v





今日はタツヤ先生も
一緒に給食を食べて
いただきました。
あんなことも
こんなことも
やったよね~
おしゃべりしながら
楽しい時間。





タツヤ先生が帰るとき
お昼寝の支度をした
みんなで
お見送り。


「またきてね!」
「なわとびやろうね!」
「サッカーがんばってね!」
「運動会、またきてね!」


1年間お世話になった
タツヤ先生とは
今日で終わりですが
これからは
二人の先生が
一緒に井荻園を
見て下さいます。



25年度の体操教室
GOGGO!
も目が離せません(*^^)v