2013年3月21日木曜日

3月うまれのお誕生日会♪

今日は風が強くて
少し冷えましたが
日中、お天気がいいと
本当に暖かくなりましたね。
 
暑さ寒さも彼岸まで。
 
とは本当ですね。
 
 
 
さて 今日は
井荻園の本年度最後の・・・
3月生まれの
お誕生日会でした(^^♪
 
お集まりして
最近の流行、
ミックスジュースの
手遊びで盛り上がりますヽ(^o^)丿
 
 
 
 
3月生まれの
おともだち・・・
主役は・・・
なななんと!
7人!
 ず~っとずっと、
今日の日を
楽しみにしていました!

ぱんだ 4人!
きりん・ぞう3人!






みんなそわそわ。
お名前を呼ばれて
「はいっ!」って大きな声で
お返事して
前にでました(^^♪



インタビューでは・・・
何歳になりましたか?

のほか・・・


好きな食べものは
なんですか?
と聞かれ・・・

しっかり「ケーキ!」
と答えるぱんださん!
本当に成長しました。




指を2本立てて
「2さい」とできるようにも
なりました。



みんなに注目されて・・・
ちょっぴり恥ずかしく
なっちゃったけど

ホントはとっても
いい気分ヽ(^o^)丿




大きくなったら
何になりたいですか?
「おひめさまです!」

かわいい~
あんなに泣いてた
きりんぐみのおともだち。
立派になって・・・(涙)

ぞうのおにいさんが
心配そうに優しく
見つめています・・・。




僕だってしっかり言うぞ!

好きな食べ物は
なんですか?
「ハンバーグです!!」


とってもカッコ良く言えました。

1年間、2年間と
井荻園で育ったお友だち。

先生は
みんなの成長が
眩しくて
たまりません。

本当に
大きくなったね。
たくましくなったね。



誕生日のお歌も
7人!
カードももらって
ほっこり嬉しいね。
 
 



先生たちからの
お楽しみ。
シルエットクイ~ズ!!

ク~イズ、クイズ!
な~んのクイズ!?



影を見て
何かを当てっこ。

でも言っちゃダメダメ。
手をあげてからね!


はいはいはい!
わかって手を挙げます!




はじめのうちは
車や果物のシルエット。
ぱんださんも
分かって
ニコニコで答えますヽ(^o^)丿



段々 レベルアップ!
さて、この後姿は
だ~れだ?!



全クラスの
先生の後姿、登場!
ぱんださん
手を挙げて
「カナエ先生!」と
答えてくれて
大正解(^^♪



表にすると
いつも見ている
先生の顔!
正解しないと
見られませ~ん(*^_^*)




後姿、あえて髪の結い方を
変えたりして
なかなか難しかったね(^-^)





今日のお誕生会は
お弁当(*^^)v
みんなモリモリ
楽しくいただきました(*^_^*)



そしておやつは・・・
バナナケーキ♪

しっとりふんわり。

あま~い♡



今日のお誕生会
7人のおめでとうを
みんなでできました(*^_^*)


井荻園の
みんな
生まれてきてくれて
ありがとう(*^_^*)