2013年3月14日木曜日

<せらび杉並>訪問 ~ぺんぎん~

こんにちは(*^_^*)
 
今日はまたまた高齢者施設
<せらび杉並>へ
お呼ばれしてきました(^^♪
 
 
今日は1番小さいクラスの
ぺんぎんぐみです(*^^)v
 
 
 
 
2階から吹きぬけの
中庭が見えます!
わくわく(*^_^*)
 
 
 
 
お部屋に案内されました。
嬉しそうに
手を繋いで歩いて
下さいました。
 
 
 
 
 
今日のぺんぎんさんも
「高齢者の方と
触れ合う、楽しむ」がねらいです。
ソファに座り
お膝に乗せていただきました。
 
これ大成功ヽ(^o^)丿
 
一気に緊張がほぐれて
きたんです(*^^)v
 
 
 
 
 
ちょっぴり緊張してたんだっ(>_<)
高齢者の方々も
「うわ~!
重いのね!」とニコニコ。
 
 
 
 
 
私は自分でソファに
登ったのよ(^^♪
 
 
 
 
 
ぺんぎんさんでいちばん
小さいお友だちも
最初は先生に
しがみついていたけど
おばあちゃまに
抱っこされると
しっかりお顔を
見ていました(*^_^*)
 
 
 
 
 
ビーチボール投げを
お誘いしてますのヽ(^o^)丿 
 
 
 
 
 
 
あれこれ遊ぶ、というよりも
のんびりと過ごせた
ぺんぎんぐみ。
 
 
 
 
帰る時はもちろん
恒例・・・?!
園長 思いつきの
お帽子のお願いヽ(^o^)丿
 
 
 
「もう帰っちゃうの・・・?」
「また来てね」
 
優しく帽子を。
 
 
 
 
 
今日 初めてお会いしました。
でもとっても
温かい気持ちに
なるのは
なぜでしょうね。
 
 
 
 
自分から
頭を出してかぶせて
いただきました。
小さくなっているのに
注目ヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
これでいいかしら?
お顔を見つめて
ありがとうができました(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きりん・ぞうも
一緒にお邪魔してましたが
違うお部屋でした(*^_^*)
 
 
 
 
 
きりん・ぞうは
2回目なので
すっかり仲良し。
でも慣れすぎて・・・
 
お部屋は走ったり騒いだり
しませんよ(>_<)
 
 
 
 
今年度から始まった
地域交流、高齢者施設訪問。
 
全クラスお邪魔しました。
 
 
自分たちの住む町で
 
優しい気持ちを築き
自然と思いやれる
 
そんな
交流にしていけたのでは
ないでしょうか。
 
 
今年度は
今日でおしまい。
 
また来年度も
ときどきお邪魔して
楽しい時間を過ごさせて
いただきたいと
思います。。。
 
せらび杉並のみなさま
ありがとうございました・・・。