2012年10月6日土曜日

井荻園の遠足(^u^)~前編~

こんにちは(^O^)/
更新が遅くなってしましました<m(__)m>

昨日10月5日は井荻園の
遠足ごっこでした。

秋晴れ!・・・というよりは
夏の様に暑い1日でしたが
とっても楽しい遠足になりました。





井荻園御一行の
お通りです(*^_^*)


いつもの道。

でもみんなで一緒!







到着~
貸し切り状態!
やった~(^^♪




ヘトヘトになる前に
集合写真♪
バックに誰もいないでしょ?
ホントに貸し切りみたいです(^O^)/



まずみんなで
シャボン玉。
きりん・ぞうがぱんだ・ぺんぎんに
吹いてくれました。








広~い原っぱを
思い切り走って







遠くまで追いかけて!




風をいっぱい感じて












ボールも追いかけて・・・



サッカーがラグビーになって
取り合ったり・・・




芝生の感触を楽しんで・・・








池にいるお魚を見に行って・・・





小さいお魚も大きな鯉も
たくさんいたね!





亀さんと鴨さんはいるかな?




いた~!!
先生が大きな声をあげたら
驚いて水に入ってしまったのですが(-_-;)

また出てきてくれました(^O^)

このときは
きりん・ぞうのみなさまに
「先生、しっ!」
と怒られました(T_T)



ぷは~!
いっぱい歩いたあとの
お茶はおいしいね!



先生のお話しを聞きながら・・・





ぺんぎんさん
先に帰ります。
あとでね~




暑かったし たくさん遊んで
ぺんぎんさん帰りの
バギーはフニフニ・・・(>_<)






きりん・ぞうは
更に奥へ進み
どんぐりも見つけたよ!





アスレチックでたっぷり遊び・・・






今日のためにみんなで
作った きのこカード。
やったねシールを貼りました(^^♪





広い公園の
端から端まで
歩いて・・・
「お腹すいたね~」

「お弁当まだ~?」



さてさて
園に戻ったぺんぎん・ぱんだ
そして井草森でのきりん・ぞうの
お弁当の様子は
後編に書きたいと
思います。