2012年10月6日土曜日

井荻園の遠足~後編~

前編から引き続きまして
後編では
お弁当の様子を
お伝えいたします(^O^)/




園に戻って
シートの上で!
疲れちゃってグズグズ・・・
でしたが、お弁当になるとシャキ!!



床に座ってなんて
初めてでしたが
とっても落ち着いて
モリモリ(^u^)





先生の手は
全然いらない・・・?!





おいしい~!





食べ終わって
お着替えして・・・コテン。
あっという間の出来ごとでした(*^_^*)
楽しかったね♡





ぱんだは人数が多いので
椅子をテーブル代わりにして
みました。
やった~!お腹すいた~!





お歌歌ってからね。
ちゃんと待てるのがすごいです!





誰も立ち歩いたりせず
楽しいお弁当タイム(^u^)




お外でも食べられそう?





想像していたより
とても上手に食べてました
お弁当って
気分がかわりますよね(^u^)






気になる
本日のお弁当の
メニューは・・・
・しゃけおにぎり
・わかめおにぎり
・鶏の照り焼き
・たこさんウインナー
・ブロッコリー
・ミニトマト
・巨峰

でした(^O^)/



ぺんぎん・ぱんだが
園でお弁当を食べ始めた頃・・・

調理のアケミ先生が
ダッシュで井草森公園まで
きりん・ぞうの
お弁当を届けてくれました(^O^)/




公園をダッシュしている
アケミ先生を発見!
「アケミ先生~!
こっちこっち~!」と叫ぶ
みなさま(^O^)/




アケミ先生と一緒に
花の丘を登り
やった~!お弁当!






外の空気が
お弁当を一層おいしくして
くれます!






ぞうと一緒に広い公園を
存分に遊んだきりん。
ヘトヘト・・・でもお腹ペコペコ!
なのでパクパク上手に
食べています(^O^)/




桜並木の下で・・・
春はお花見できそう♪




お弁当を食べた後は・・・
荷物をお片づけして
なんと!戸外の絵本タイム!

風が気持ちいね!



気持ちと体を落ち着かせて・・・
帰りの体力を
つけて・・・。




いつものお昼寝タイムを過ぎて
保育園まで!

よく頑張りました(*^_^*)


保育園でお散歩に行く場所・・・
でもでも 大きく違う遠足!

井荻園では
様々な行事を
子どもたちと共に考え、
企画し、準備し、
たくさんの経験に
繋げていけることを
目標にしています。

昨年の遠足は雨で行けなかったので
今回が初の試みとなりましたが
いかがでしたでしょうか?


井荻園の行事やブログなど
諸々・・・ご意見・ご感想など
教えていただけましたら
幸いです・・・<m(__)m>


実は・・・
なにより職員が
毎日 楽しんで保育して
いるのですが(*^_^*)
お気づきでしょうか(*^_^*)