2016年8月30日火曜日

8月生まれのお誕生日会♪(*^。^*)♪

こんにちは(^。^)
井荻園園長ゴトーです(*^_^*)




今年は雨の多い8月で・・・。

夏~っ!って日が
短かった・・・??


でも秋の長雨は
少ないといいなぁ。(>_<)


ブログの更新が
遅くなっててすみません<m(__)m>

8月25日(木)
8月生まれのお友だちの
お誕生会がありました(*^_^*)





夏風邪の流行もなく
元気いっぱいのみんな(^。^)
楽しことが始まるお集まり(*^_^*)
ワクワクするね♪






ぺんぎんさんも
ちゃ~んと座ってるでしょ(^v^)
ご機嫌です♪


8月のお誕生日の
お友だちは・・・?

ぱんだガール1人と
きりんボーイ1人です(^O^)/



さ~!お待ちかね!

お名前を呼ばれて
「はい」ってお返事して
いざ!主役席へ(#^.^#)






緊張してる?と思ったけど
大丈夫そう(^。^)







さ~主役の証
メダルと冠をつけましょ~(*^_^*)







みんなから
「かわいい~!」
「かっこいい~!」と言われ
2人とも嬉しそうでした(#^.^#)





インタビューです。


何歳になりましたか?
「※○☆▽・・・」
いつもはお話し上手!でも
このステージではモジモジ・・・。
そこで きりんのお兄さんが
「2歳だよ」と教えてくれました!

び~っくり(#^.^#)

でもこれでぱんだガール
すっかりほぐれて・・・。





「好きな食べ物はなんですか」
「ばなな~!」
しっかり言えました(*^_^*)









どきどきしたけど
ステキなお誕生日会に
なりました(*^_^*)
大きくなったね!












優しくてかっこいい紳士の
きりんボーイの番です。
お誕生日は月末だから・・・
「何歳になりますか」
「3歳です!」





「大きくなったら 何になりたいですか」
この質問に・・・。
「らいおんと~!ぶどうと~!
ケーキと~!トラと~!ジャム!」

インタビューの練習で
色んなすきなものを
用意していたのかな!

なりたいもの、好きなものスペシャル♪





おめでとう~!
先生からのお誕生日カード(#^^#)







じっくり見入ちゃうよね(*´▽`*)
みんなからもたくさん
おめでとうを言ってもらえました(*^。^*)





ではでは・・・
先生からのお楽しみは・・・?


♪ちゃららららら~ん♪

不思議なミュージックが流れてきて




リエ先生と山田先生、いつの間にか!!
黒いマジシャンになって登場?!


みんなはそれだけでも

「え~?!」と大騒ぎ!


リエ先生って
魔法使いだったんだって!!




最初のマジックは
バラの花束の絵が・・・。


リエ先生が
魔法の呪文を唱えたら!


ホントの花束になったの!!

「え~?!うそ~?!」


不思議な白い粉・・・。

魔法をかけて
水に入れたら・・・



うわ~!
ブルーハワイとイチゴ色に!






不思議過ぎて
みんな釘づけ!






最後には
大きなケーキも出てきて
おたんじょうびおめでとう(^^)/



マジックショー、大成功(*^^*)




きりん・ぞうで
しばらく バラの花束を
チェックしていました。
謎だね~(;^ω^)




8月生まれのお友だち
おめでとう(#^^#)



さ~!夏のお誕生日会。
本日のパーティーランチです(*^。^*)
何に見える~?
夏のもの!
顔!とか言ってたのはだ~れ?

・すいかライス
・からあげ
・パインサラダ
・春雨スープ
・メロン♪
そしておやつは
ゼリーバフェ~(*´▽`*)


すいかライスは
ケチャップライスに
すいかの皮のところは青のり。
種は海苔を小さく切ってます~。



すいかライスは
ガブリ!と食べられちゃう♪
皮も食べられちゃうすいか(*^^*)
スペシャルメニュー
モリモリ食べちゃう(;^ω^)






みんなの美味しい顔が
キラキラ光ってます(*^-^*)





ゼリーパフェは
カルピスゼリーの上に
フルーツとクラッカーと
クリームがたっぷり(*^-^*)




早いですね~。


もう8月が終わっちゃうんですね。

夏の終わりは
なんとなく寂しいなあ。

でも
やることはいっぱい!
寂しいなんて思ってる
ヒマな~いですね!




今月は2人のお友だちの
お誕生日がありました。

38人のお友だちのいる
井荻園ですが

来月9月生まれのお友だちは
いないんです~(*_*)

前に出て ドキドキな姿を
見守るのが毎月、楽しみなのですが
(*^-^*)


来月は
お楽しみ会になります~。