2016年8月4日木曜日

いおぎえんのなつまつり☆2016☆~すいかわり・屋台給食編(*^-^*)~

こんにちは(#^^#)
井荻園園長 ゴトーです(^◇^)

前ページで
なつまつりの盆踊りの
様子をお伝えしましたが

踊った後は
ぺんぎん・ぱんだから
すいかわりをしました。


楽しくっていくら時間が
あってもたりない~!

すいかわり・屋台給食編!
スタートします(#^^#)




きりんさんがゲームブースで
遊んでいる間、
ぺんぎん・ぱんだが先に
すいかわりに挑戦!

ツカ先生が大きな大きなすいかを
持ってきてくれました(*^-^*)





そ~っと触ったり、ぺんぺんしてみたり
まるごとのすいかに
触ってみました。


こんな大きなすいか
割れるのかな~??



ぺんぎんさんから全員
先生と一緒に叩いてみました。
ぽこって音がしたね!






たくましく連打してみたり!






コツンコツン
つついてみたり!







お友だちと一緒に
押したり引いたりしてみたり
すいかの不思議な音の感じを
楽しみました。






ぱんださんも
ぽこぽこ叩いて





えいえい!
順番にすいかチャレンジ!





う~ん・・・
なかなか割れないねえ。



きりんさんにお任せしてみよう!





頭にはもったいあいばあさん、
首からは ゲームのスタンプカード。
さ~!がんばっちゃおう~(^◇^)



そこで・・・
きりんボーイの
強力な一発が入り・・・・!?
棒が曲がっちゃった!

・・・そして・・・
あ!!割れてる!!



見えますか??
真っ二つにヒビが入りました!



やった~!すごい!!
もっと割っちゃおう!





ヒビの入ったすいかを


えいや~!!
みんなで頑張って叩きました!



叩くとすいかの汁が
じわじわ出てくるのですが
なかなか パカッといきません
(*^。^*)


ぞうぐみさ~ん
おねがいします!!






ぞうは目隠しして
やってみました。
これは大変!
力は強いのに(周り危険!)
なかなか当たらない!







目隠ししちゃうと
みんな もったいないばあさん(;´∀`)
「もっと右!右!前!前!」
アンテナフル稼働!



そこで・・・
めろんガールの一撃!
当たった!


すいか、割れた~!!
当てた本人も
ちょっとびっくり!





もっと切りやすいように
メロンボーイも
えい!!





種も実も皮も飛ぶ飛ぶ!!
いい具合いに
りんごとめろんで
割ってくれました。


やった~!(^^)!
デザートにすいか
楽しみだね!




さ~!お腹すいたよね~!(^^)!

今度はおまつりの醍醐味
屋台で食べよう~!(^^)!



なつまつりの日の
屋台給食です~!(^^)!
・やきそば
・とうもろこし(みんなでむいたね!)
・じゃがバター
・すいかわりしたすいか!

そして・・・
午後の屋台では
たこ焼きとかき氷!







やきそば屋台の開店で~す!
へい!いらっしゃい!





おいしそう~!
お腹ぺこぺこ~!






ぺんぎん・ぱんだも
ワクワクしながら見ています!(^^)!
じゅ~じゅ~
いい音といい匂いがしていますよ♪





さ~!出来立てホカホカ!
きりん・ぞうは
やきそばチケットを渡して
ゆめのこ広場へ!




ぴしっと気を付けして
待ってます(#^.^#)
すごくハイテンションだったね!
やった~!
楽しみにしていた屋台(^◇^)









1人ずつ パックを受け取って
落とさないように
両手で持とうね!





 「やきそばください」
「ありがとう!」
ちゃんと言えました(#^^#)





嬉しいね(#^.^#)
楽しいね!(^^)!
いつもの井荻園が
おまつり会場!(^^)!







ぺんぎん・ぱんだは
お先に失礼~!



 おまつりのごはん♪
 
 井荻園のごはんは
いつもおいしいけど
今日はおまつり!
目の前でじゅ~じゅ~!








楽しいこといっぱい!
自分でペロッと
食べられるんだよ(^◇^)





いつもの時間より
少し遅くなっちゃって



ぱんださん モリモリ
とにかく早い~!




ぞうぐみも
屋台に買いに行きますよ(#^.^#)






「大盛でおねがいします!」
「はい!まいどあり~!」






やきそば だ~いすき!
ぞうは本当に
てんこ盛り!






さ~!
みんな揃ったら 
ゆめのこ広場で
食べよう!(^^)!







きりん、大はしゃぎです!
お外で食べる
屋台のやきそば!









 きりん・ぞう集まって20人!
こ~んな感じです(#^.^#)
いただきま~す!






きりん・ぞうも
いつもより遅めのお昼ごはん。
いっぱい遊んで
モリモリ食べました(^_-)-☆








とうもろこしも
すご~く甘かった~!(^^)!
 
いつもはプールしてる
ゆめのこ広場~。
今日は屋台のイートスペース♪







みんなで思いっきり叩いて
割ったすいか!
ジューシーで甘かった~!(^^)!





皮のギリギリまで
ちゅうちゅうしてました(#^.^#)
屋台給食
おやつもなんだって~!!
本当に1日まるまる おまつり!




ハイテンションのみなさま。
心を静めて
お昼寝をしてから・・・。



午後はツカ先生とアケミ先生が
かき氷屋さんとたこ焼き屋さんに!!




目の前でたこ焼きをコロコロ焼いて
かき氷、ガリガリ~!






きりん・ぞうは
シロップを自分で選んで
かけました!(^^)!
いちご・レモン・ブルーハワイ・
めろん・カルピス!

たくさんあって悩んじゃう!







並ぶのもおまつりの醍醐味~!
かき氷チケットを渡して
氷を受け取りました。





ん~!!つめた~い!
あま~い!
アイスとは違う~
しゃりしゃりのきんきん!






お決まりですね(*^_^*)
舌の色が変わって
見せあいっこ(*^_^*)





おやおや・・・。

真っ青!






ぺんぎん・ぱんだは
初めてのかき氷って子が
いっぱいいたかな?!
ぺろんと食べてみたら
その冷たさにびっくり!
「ほら!食べてごらんよ!」






ひょ!って肩が上がるような
表情も見えました(*_*)
でもでも段々に
おいしくなるんだよね~(;´∀`)














たこ焼き(正確にはウインナー焼き?)
たいへんな売れ行き!
あったかいの、冷たいの
交互に食べてました~!


普段の給食では
「食べてからデザート」
でも今日は
おまつりだから特別ぅ♪




たこ焼きは紙コップに
入ってます♪







お手てについたらぺろん!
おまつり気分満載(^◇^)







おかわり!
かき氷のおかわりは
お腹冷えちゃうから
1回だけね!





つめた~い((+_+))の顔!

かき氷旋風~(*^。^*)






こちらも つめた~い!の
ポーズでした(;^ω^)

みんな色んな表情(*^-^*)



寝ても覚めても
おまつりづくし(*^-^*)





ロングなページになってしましました(*_*)

屋台給食とすいかわり
一緒は長かったですね~(´・ω・`)
すみません<m(__)m>


楽しい楽しい
いおぎえんのなつまつり。

お見せしたいこと、
お見せしたい顔
盛りだくさんで・・・。



ロングになってしましました。


あとひとつ・・・
まだあるんですよ~!

ゲームブース編!

こちらはまた
次のページまで
お待ちください<m(__)m>