2016年8月3日水曜日

いおぎえんのなつまつり☆2016☆~盆踊り編(*^-^*)~

こんにちは(#^^#)
井荻園園長 ゴトーです(#^.^#)

大変長らく
お待たせいたしました(*_*)

7月28日(木)
いおぎえんのなつまつり
まるまる1日おまつりDAY!

楽しかった1日の様子☆

こちらのページでは
楽しい盆踊りの様子を
お伝えします(#^.^#)


もったいないばあさん音頭
あんぱんまん音頭
を踊りました(*^_^*)





登園してからワクワクのみなさま。




まずは全員集まって
なつまつりの盆踊り
スタートです(*^^)v
みんなで作ったなつまつり!!


ん・・・?




お気づきでしょうか?
全員 今回 みんな大好きな
「もったいないばあさん」の
お面をつけています!!
似合うでしょ~(*^^)v






普段、かぶりもの嫌いな子も
ちゃ~んとかぶって盆踊り♪




あなたもわたしも
もったいないばあさん(*^_^*)





「♪もったいないったら
もったいない~♪」
「♪もったいないこと
してな~いかい~♪」






みんなで練習して来たね!
なんだか笑っちゃう音頭です!








もう一曲は
あんぱんまん音頭です。
あんんまん音頭も盛り上がります。
(#^.^#)







 「あ~んぱんち!」






 ぺんぎんさんも
ノ~リノリです(^◇^)
小さい子は中央の輪に
いて踊ります(*^_^*)








 まだ歩けないお友だちも
 
み~んなが なんだか
楽しくなっちゃう(*^_^*)








踊るの 大好き(*^_^*)
と~っても上手です(^^)/












お兄さん達のを真似て
朝からい~っぱい踊ってました(^^)/ 






朝も踊って
夕方も踊って!
もちろん みんなで
もったいないばあさん!





写真だとわかりづらいですが
この後ろ手に回るポーズ!
おばあさんが杖を持って
一回転する振付なんです(*^_^*)






歌もすっかり覚えて
歌いながら踊ってるんです。
涼しい~お部屋なので
たっぷり踊っちゃえます(*^_^*)





顔を見合わせてげらげら!
もったいないばあさんだらけだね!




 回ってるうちに
兄妹遭遇(*^_^*)
感動の再会?!






 何周回ったかな~!!
スローですが
笑いながら歌いながらで
かな~り動きます(#^.^#)






 集合写真撮ろう~って言ったら
なんだかレディース
大爆笑~


先生も
もったいないばあさん
だもんね(;´∀`)







全員の集合写真って
大変なのですが(*^。^*)
ぺんぎん0歳児からぞうのめろん5歳児まで
み~んなのなつまつりです(^^♪







井荻園のなつまつりは

前回のブログでも
お伝えしたように

すべてを子どもたちと
一緒に考えて作ってきました。


今回の踊りも
みんなの人気の絵本
もったいないばあさん
から 何かないかな~って
探してみて 踊ってみて

これに決めよう!!って
なったんです(*^-^*)


このあと

ぺんぎん・ぱんだ
きりん・ぞうで
分かれて
すいかわりやゲームブース
そして屋台給食と・・・。

盛りだくさんです(*^-^*)

もちろん ゲームブースでは
ぞうのりんご・めろんは

先生のように
ぺんぎん・ぱんだの
ゲームご案内もしてくれました。


いつでも。井荻園では
大きい子は小さい子を
優しく包んでくれて

先生の手助けもしてくれます。



ゲーム屋さんもできちゃう!


まだまだ楽しい
なつまつり。


またまた次のページへ
続きます(*^_^*)