2016年1月29日金曜日

1月生まれのお誕生日会~♪(*^。^*)♪

こんにちは(*^。^*)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/


北風が吹いてる日は
ぶるぶる寒いですが


穏やかに晴れてると
とっても気持ちいいですね♪
(^o^)

すっきり晴れた木曜日

井荻園の1月生まれの
お誕生日会でした
(*^_^*)




お集まりしたみんな。
まだかなまだかな~(*^_^*)






手遊びで盛り上がった後
お誕生会の主役が
呼ばれました。

はい!ってお返事して
前に出ました♪



1月生まれのお友だちは
井荻園で2人。
ぱんだガール1人と
きりんボーイ1人。

きりんのお友だちは
ご用事があってお休みで

1人のオンステージでした(^_^;)



前に座って・・・
みんなが見てるから
ちょっと恥ずかしくて
下向いちゃった(#^.^#)





でもね
インタビューは
しっかり答えられたの!
「何歳になりましたか」
「2さい!」

指を2本立てながら
しっかり言えたよ!





「好きな食べ物はなんですか」
「ばなな~」

みんなバナナ大好きね(#^.^#)





先生からのお誕生日カード。
前を向くと
みんなが見てるから
ついつい先生の方ばっかり
見ちゃうの(*^。^*)

かわいい(#^.^#)


みんなに
♪たんたんたんたん たんじょうび~♪
のお歌を歌ってもらって
お席に戻っても
ずっとカードと冠を
つけていました(*^_^*)







さてさて
先生たちからのお楽しみは
ペープサートで
「忍者がどろろん おめでとうでござる!」
のお話し。
たぬき忍者くんが
分身に術を使って・・・







 みんな忍者系 大好き!
くるくる変わる
忍者さんに釘づけ!





 分身の術で
ござるござるござるござる~!
みなさん大笑いでした。








そして主役は・・・
いつまでも冠とカードを
離さず・・・。
どきどきだったけど
とっても嬉しそうでした(*^_^*)







じゃ~ん!
お待たせしました!
本日のスペシャルメニューです!
・おさるさんライス
・エビフライ
・オリエンタルサラダ
・野菜スープ
・みかん

おやつには・・・
バナナケーキ♪







おさ~るさ~んだよ~♪
エビフライ、初めて食べたかな?!






おさるさんのお顔(チーズ)
を先に食べる人続出~!
ほらほら~!





ほっぺから食べようかな~。






お顔のあとは
手で持ってがぶり!






おさるさん、笑ってるよ~!
みんなの顔も
ニコニコに(*^_^*)






どきどきのお誕生会!
あっという間に
食べちゃってました!
お腹ペコペコだったもんね!







ん?おさるさんのお顔を
先に食べて
サラダのお豆を乗せて
リフォームしていました(^o^)!






おやつのバナナケーキは
バナナたっぷり!
ほんわかした
優しい味!






ケーキ屋さんのケーキより
おいしいんだよ!
井荻園のご自慢の
ふんわりケーキ(*^。^*)








スペシャルお誕生会♪
次はだれのお誕生会かな~。




1月生まれのお友だちは
2人ですが、ひとりお休みで・・・。

今日は一人の
主役になって
更にどきどきだったけど

みんながおめでとう!って
言ってくれて
嬉しかったね!

今年度のお誕生日会も
残すところあと2回。

実は2月のお誕生児は
井荻園にいなくて
お楽しみ会の予定でしたが

1月のお休みだったお友だちの
お誕生会にしました(*^。^*)

ひとりひとりの、お誕生日。

1日1日、本当に大きくなったね。


おめでとう、と
生まれてきてくれてありがとう。

心からお祝いします!


でもね。ゴトーの本音は

時間が止まってほしいな~
なんて 思ったりしています・・・。
((+_+))

成長は嬉しいし楽しいケド・・・

このまま みんなと

誰も巣立たないで
一緒にいたいなあ・・・。