2015年10月29日木曜日

☆いおぎえんのうんどうかい 2015☆ ~前編~

こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/

ブログのアップが遅くなり
申し訳ございません<m(__)m>


10月24日(土)

保育園夢未来井荻園
第5回 運動会がありました。
四宮小学校の体育館を
お借りして!


前半戦の様子を
ダイジェストでお伝えします!
(*^。^*)/






万国旗はお家と保育園と
両方で作成!
力作がいっぱいです!





開会式






ぺんぎん・ぱんだは
お家の方と一緒に入場です。










きりん・ぞうは
子どもだけでの入場!
かっこいい~(*^_^*)










しっかり前を見て!!
音楽に合わせて
入場行進です。








はじめのことば ぞうぐみ。
「これから 運動会を始めます!
元気いっぱい
がんばりましょう!」


とっても大きな声で
言ってくれました。



ぞうぐみは
このまま はじめの体操も
みんなのお手本になって
前でやってもらいました。



立派になったなあ・・・。

この時点で
ゴトーは うるり・・・。






プログラム4
よ~いどん! ぺんぎん・ぱんだ






ゴールでママが待ってます。
ママ~!!








ママにぎゅ~!
がんばったね!








行かなくちゃ!
それ~!!







ハイハイでも
とっても速かった!
こんな姿にも
ほっこり。








どきどきのぱんださん。
ピシっと並んでます!









一人ずつお名前を
呼ばれてお返事して










よ~いどん! 
公園でたくさん
練習したもんね!!





途中でフリーズしちゃう
ことだってあります!
でも最後まで
がんばったね!














プログラム5
よ~いどん! きりん・ぞう






シャキッとお返事!
ママは保護者席だけど・・・








よ~いどん!
ママ、見てくれてるかな?








笑顔がとってもキラキラ!
みんながんばってきました。








 ぞうは・・・
速すぎて撮れません(@_@;)









 「負けたくない」
そんな気持ちも
成長の表われですね。









プログラム№6
GOGOGO TIME  ぱんだ





体操だいすきな
ぱんださん。

マットのお山、大得意!
次は おいもになるんだね!









 がつがつと
歩いて登るのもアリ?
バランスとるのが
上手になりました。







 鉄棒で自分の体重を
腕で支えます。
 始めのころは
脚も離せませんでした。







立ったりしゃがんだり
腹筋背筋たっぷり使って









跳び箱の橋を
渡ります。










体操教室中もですが
全員が終わるまで
しっかりみんな
待っていられたことに

先生たちは より
ぱんだの成長を
感じました。








プログラム7
GOGOGO TIME  きりん




大きな声で
はい!!
これもとっても
大切です。





通称 わにさん歩き!
ほふく前進で
進みます!









鉄棒 で豚の丸焼き!
脚をからめるのも
何度も練習しました。







タカ先生を信じて・・・。
跳ぶ勇気もつきました。










跳び箱を腕の力で
進みます。
 これ、なかなか大変なんです。











いつでもタカ先生が 
そばで見てくれています。




みんな、とってもかっこよかったね!







プログラム8
大人もルンルン♪ スキップリレー
保護者競技




井荻園恒例!
パパママが
笑顔でスキップして
クラス対抗リレーしちゃいました!





スキップ、といえば体操!
体操といえば 我らのタカ先生!
華麗なスキッピングで
お手本を見せて
くれました♪








 井荻園を卒園して
幼稚園に行ったお姉ちゃんも!
 ママもパパも!





思いっきり
笑顔で
わが子に愛を込めて!






子どもたちも
大喜び! 
みんな ママやパパの
笑顔が大好き!










 万国旗に頭がついちゃっても
ジャンプ~!
恥ずかしいなんて
ナシナシ!





子どもたちにも
アピールアピール!
速さ、だけではな~い!



運動会の話を
子どもたちに聞くと
ママがスキップしたの!
という子多数!

本当に 
ありがとうございました。

筋肉痛は・・・
大丈夫でしたか?

本気でスキップしたのって
何年ぶりでしょうね。






わ~!!!っと
スピーディーに進んだ
前半戦。


保護者競技のあとで
トイレ休憩になりまして
後半戦に入ります。


後半戦も盛りだくさん!

先生もママパパも
あせだく!


すっきり水分補給をして
後半戦へ!


その様子は
後編で お伝えします(^^)/