2015年10月20日火曜日

10月うまれのお誕生日会(*^。^*)♪

こんにちは(#^.^#)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/

すっきりきれいな青空と
気持ちのいい風!!

秋ですね~(^O^)

どこかにアウトドアしたくなる
そんなお天気が続いてますね♪


今日は
そんな爽やかな季節に
生まれたお友だちの
お誕生日会でした
(^O^)/






大忙しの毎日!
ほっと一息(^O^)
みんなのお集まり(#^.^#)



さ~今日の主役を
呼びましょう~(*^_^*)





お名前を呼んだら
元気に「はい!」って
お返事(^J^)
待ってました~!





10月生まれのお友だちは
井荻園2人なのですが、
ぞうぐみのボーイは
お誕生日のお出かけでお休み。
(来月 一緒にお祝いします)



なので、本日の主役は
ぱんだのわたし ひとり!!
オンステージ~(^^)/♪







どきどきだけど
とっても嬉しい♪
王冠とメダルを
つけてもらって にっこり
(*^_^*)







インタビューでは
お友だちの声援?が!!
「何歳になりましたか」
「にしゃい~」





「好きな食べ物はなんですか」
お友だちから
「ぶどう!!」の声。

すると「ぶどう~♪」

更にお友だちから 「バナナも!」
(笑)
「バナナ!」


よ~くぱんだのお友だちは
ご存知の
様子(#^.^#)




カードのプレゼントももらって
とっても嬉しくて
みんなにむけて
広げて見せてくれました(^o^)




おたんじょうび
おめでとう!!




王冠とメダルを
つけたまま
お楽しみを見るよ♪
だって嬉しいんだもん!







先生たちからの
お楽しみは
「お月様からも おめでとう」
ペープサートでお話です。
大きな柿の木!
今日はぞうくんの
お誕生日!

どんなことが
おこるのかな?









みんなもぞうくんに
お誕生日おめでとう
 を言って・・・
次に何が
出てくるのかワクワク(^o^)








最後には 大きな柿の木が
ど~ん!と大きなケーキに変身!

お祝いしてくれた
みんなで ぱくぱくぱく!


楽しいお誕生会でした(#^.^#)









お待ちかね♪

スペシャルランチと
スペシャルおやつの
ご紹介です~(^o^)





・きのこライス
・鶏のから揚げ
・だいこんサラダ
・卵スープ
・バナナ
そして おやつには
パンモンブラン~♪




きのこライスの頭は
ケチャップライスにチーズ。
顔はのりの佃煮です。

そしてパンモンブランは
パン屋さんの4枚切りの
厚切り食パン!!

ふっかふかのパンの上に
生クリームと
さつまいもの裏ごし!
更に栗~♪

もう こんな豪華~!
(^o^)





きのこライスは
あたまから食べるか
顔から食べるか
悩んでおりました~






いずれにしても
がぶり!
やっぱり井荻園の
給食はサイコー(^o^)











から揚げも カリッカリ!
ワンプレートランチ
パーティーだもんね(*^。^*)








おやつのパンモンブラン
初めて 食べた味!






 禁断のクリーム×さつまいも!
舌が肥えちゃいますよ!
ごめんなさい!!!








ぞうは パンも大きい!
 がぶりが 足りないぞ!






お?!
上のクリームたちだけ
先に!!!
ん~!!
これもアリアリ(#^.^#)








 おいしくって あっという間に
完食で・・・
おかわりでもぺろり!






 ぶにゅ ってさつまいもが
あふれてくるの!
お口いっぱいに
ほおばってます(#^.^#)






 あえてフォークは
出しませ~ん!
がぶり!が スペシャル!
いいお顔(#^.^#)






 指についたおいももクリームも
もったいないから
ちゅうちゅう♡







 畑のお芋は
げんきかな?
おいもほり 来月!
こんなおいしい お芋が
できてるといいね。






おかわりをもらって
また にっこり(^.^)
スペシャルなお誕生会に
だったね!(^^)!




お誕生日会は
毎月 みんなが 楽しいね!





このところ
朝晩の寒暖差が激しく
体調を崩しがち。

井荻園はいまのところ
みんな元気!!

今年はインフルエンザの流行が
早いようです。
そろそろ 予防接種の
計画を(^_^;)



そして
いよいよ 今週の土曜日は
運動会です。


38人 全員そろって
元気に楽しみたいですね。


お誕生日会も毎月
あ~大きくなったな・・・
成長したね・・・
って 感じるイベントなのですが

運動会は年に1度しかなく

また、毎日 子どもたちと一緒に
準備や練習を
重ねてきていますから

余計に感慨深く

できてもできなくても
泣いても笑っていても


それが その一瞬一瞬が
宝物 なんです(^o^)

どんな姿も
その子のいま。

慣れない場所ですもん!
いろんなことがあります!


それを感じられるのも
また 成長です!


どきどきですが
楽しみです。

体調 万全に(^o^)