2015年2月4日水曜日

恐怖の節分豆まき会2015・・・~結束を固めて・・・冬の外に繰り出す鬼・・・~

こんにちは(^_^;)
井荻園園長 ゴトーです(^o^)
 
 
大変大変 お待たせ致しました!
 
 
毎年毎年 職員が一番に
楽しみにしている?豆まき会。
 
2月3日節分に行いました。
 
子どもたちは
夜泣きなどしませんでしたか・・・?
 
改めて お詫び申し上げます(>_<)
 
 
 
さ~
恐怖のスーパーロングブログとなります!
 
(注)
職員がやたら笑顔でいるのは・・・
見なかった事にしてくださいね
(^_^;)
 
 
 
 
 
何日か前から
子どもたちは
「あと何日寝たら鬼・・・?」
と言ってました。
 
でもでも楽しいお集まり♪
 
 
 
 
 
♪鬼のパンツはいいパンツ~♪
みんなノリノリ~
(でも・・・実は びくびく)
 
 
 
 
 
 
練習いっぱいしたもんね♪
♪履っこう 履っこう 鬼のパンツ~♪
 
 
 
 
 
 
ホントはどきどき・・・?
まさかまさかだよね!
 
 
 
 
どう・・・かなぁ・・・???
 
 
 
 
この後 節分の紙芝居を・・・
ぺんぎんさんも
じっくり見ていました。
 
 
 
みんなの中にいる
いじわる鬼さん・泣き虫鬼さん
み~んなやっつけちゃおうね!
 
 
 
 
豆箱は各クラス お手製!
みんなで制作しました(^_^)v
 
 
 
 
 
ぺんぎんも
鬼は~外!福は~うち!
 
 
 
 
 
壁のかわい~鬼さんに向かって
豆 当てるんだって!!
 
ばちん!当たるといい音!
 
 
 
 
 
まく、というより投げる!
 
 
 
 
当たってるかな・・・?
 
 
 
何かを感じているきりん・・・
一列に整列して・・・
鬼は~外!
 
 
 
 
 
ぞうはもっと・・・
何かを感じて・・・
でも 気にしないようにして・・・?
 
 
 
 
楽しい・・・よね・・・ね・・・??
 
そう・・・念じて・・・。
 
 
 
 
全員で鬼めがけて

落花生が飛び交う~(^^)
 
 
 
 
た・の・し・そ・う・ね・・・?
 
 
 
 
さて その頃・・・
裏では・・・?
 
 
 
 
あぁ・・・また・・・
身だしなみを
整えておりました・・・。
 
 
 
 
 
え?!え?!
昨年度 デビューされた
黄鬼さん?!
ま・・・まさか?!
 
植毛されました?!
おひげまで?!
 
 
 
 
 
 
新参者の黄鬼さんにも
優しいリーダー赤鬼。
鏡を持ってあげてるんですね!
 
 
 
 
 
 
井荻園の鬼トリオ。
今年もやりますよ!
 
 
 
 
 
 
 
え・・・?あらら・・・?
今年は外に出て・・・
 
 
 
 
 
 
外の窓から覗いてる・・・?
困りますよ!
 
 
 
 
 
今年もやるぞ!
おい!黄鬼。
ひげはいいから!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また 覗いてる・・・。
 シュール・・・
 
 
 
 
 
 
近隣の方にお会いして ご挨拶。
「あ!おはようございます!」
 
ちょっと怪しまれました・・・?
 
 
 
 
 
 
さ、ここここ!
礼儀正しくなったリーダー赤鬼。
インターホンを鳴らしてます!
 
 
 
 
ぴんぽ~ん
 
は~い?誰かしら・・・?
 
 
来た~!!
予測していたみんな!
来た、キタ、きた~!!
 
 
 
 
みんな端っこや先生のところに
一目散に!!
 
 
 
 
 
、¥:p@*。、¥$・・・
もはや何をさけんでいるのか
わかりません(>_<)
 
 
 
 
 
 
うお~!
ぎゃ~!
 
 
 
 
 
 
よしよし
気がつかなかったのに
顔を見たら
 
 
ぎゃ~!
 
 
 
 
 
 
どうして~
なにこれ~
 
 
ぺんぎんのときは
よくわかっていなかったけど・・・
 
 




 
ぱんだぐみさんですか~
ぎゃ~!!
 
 
 
 
 
 
ちょ~っといいですか~?
やめで~!!やだ~!
 
 
 
 
 
 
さらわれ・・・
 
 
 
 
 
解放されたら 
お友だちをかき分けてでも
先生の元へ!(>_<)
 
 

 
 
 
 
お・・・お・・・
おがあしゃ~ん
(>_<)
(T_T)







すみっこに隠れていても・・・ 
一緒に行く?
 
ぎゃ~!!
 
 
 
 
よっこらしょ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怖いけど勇敢に立ち向かってる!
かっっこいい!
 
 
 
 
 
 
あちらこちらで
泣き声だけが
響いて・・・
 
 
 
 

 
もうやだ~!!
帰ってよ~(>_<)
 
 
 
 
 
 
ご機嫌いかが?
ひゃ~!!
 
 
 
 
 
 
やめて!
触らないで!!
 
 
 
 
 
端にくっついて
号泣&呆然・・・
 
 
 
 
 
 
おぉ・・・
豆が・・・目に・・・(T_T)
 
 
 
 
 
奇々怪々な
行動を・・・
 
 
 
 
 
 
 
もう・・・隠れても 無・駄♪
次々にお声がかかり・・・
 
 
 
 
 
次は自分かも・・・
と怯え・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誘われ・・・
叫び・・・
 
後ろでは凍り付き・・・
 
 
 
 
 
ん?
仲良くなってる・・・?
 
 
 
 
 
 
どうしようもこうしようも
先生にしがみつきたい!
 
 
 
 
 
 
 
よし!
遠くに行った!
豆を投げてる!すごい!
泣きながら!
 
 
 
 
 
「う・・・」
黄鬼さんと青鬼さん
お二方とも 顔に
豆が当たった模様ですね
 
 
 
 
 
 
リーダー赤鬼
恐れをなして 
先に逃出しました・・・
こそこそ・・・
 
 
 
 
 
 
黄鬼と赤鬼が先に逃げて・・・
お~い!
早くいこうぜ~
 
 
 
 
 
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
おう!
もう一回行くか!
 
 
 
 
 
 
なんで!?
アユミ先生が
さらわれる!
 
しかも
3人に!!
 
 

 アユミ先生が~!!
 
 
 
 
 
 
 
 びっくりしたみんな。
必死にバイバイして・・・(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
3人の鬼は
みんなの声と
アユミ先生にやっつけられて?
逃げていきました?!
 
 
 
 
鬼がいなくなってからも・・・
 
 
 
 
泣き声はやまず・・・・
 
 
 
 

我慢していた子も・・・
ぽろぽろ・・・。
わ~!(>_<)
 
 
 
 

いつまでも 
泣き・・・叫び・・・
 
 
 
 
 
 へたり・・・
立ち上がれず・・・
 
 
 
 
 
 
あまりの泣き声に
ミチエ先生の締めの
声が消えてしまうので
何かをメガホン代わりに・・・
 
もう鬼は逃げていったから
大丈夫だよ!
 
みんな、がんばったね!
 
 
 
 
お部屋に戻っても
ぺたん・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
泣きながら お友だちに話したり
(右の男子は背中をさすって
くれています。う~!優しい!)
 
 
 
 


 某鬼に変身していた
リエ先生が
 「どうしたの?リエ先生トイレに
いってたんだけど?」
と、言うと・・・
 
 
 
 
 
 
 
「あのね、黄色と青と赤がね・・・」
必死に鬼がきたことを
説明していました(^_^;)
 
 
 
 
 
 
さて・・・・
今年の井荻園の節分。
 
恐怖の時間は15分ほどで
去っていきましたが・・・
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
 
お家ではどんな風に
お話していたかな。
 
 
夜泣きは。。。
していないでしょうか・・・
(>_<)
 
 
 
さてさて
このあとは
節分のスペシャルランチと
恵方巻きのクッキングでしたが
 
続きはまた次のページで
お伝えします・・・・
(^^)/