2012年2月7日火曜日

きりんぐみの数合わせ遊び♪

こんにちは。
このところ、毎日のようにブログを楽しく書いている
ゴトー園長です(^O^)/

お伝えしたいことが 毎日のようにあって
た~いへんです(*^^)v


今日は久しぶりに朝から雨が降っていました。

昨日はスポーツグラブの先生が来て体を動かし、
今日のきりんぐみのお部屋は・・・
まるでお受験幼稚園?!のような静けさです。


今日の活動は
リエ先生お手製?の
「数合わせ」

鉛筆に初挑戦です。





紙の上部に数字、下にお皿に入った
果物・・・いくつずつ入ってるかな?
1・2・3・4・・・




数えたら 同じ数字に鉛筆で
つなげていきます。
鉛筆の持ち方もすごく上手です!



真剣です。学習塾もビックリ(*^_^*)
集中~


慣れてくると
数字にたどり着くまでに
くにゃくにゃと迷路のように
寄り道してみたり(^-^)


数字や文字に興味を持ち、あっという間に
遊びの中から覚えて 楽しむ姿です・・・。

大人は ほんのちょっと手を貸すだけ。
そこからどんどん広がっていって
たくさんの「やった~!」を見つけています(*^_^*)