2012年2月3日金曜日

今日は盛りだくさん!~恵方巻きクッキング~

本日、3つ目のブログ更新です。
立て続いてすみません。
今日は盛りだくさんです(^^♪

今日、節分のメニューは
「おにっこランチ」

鬼の顔はジャムパン、髪は焼きうどん、
目はノリで、口はみかんです(^O^)/

ツノはウインナー、手はイワシの利休揚げです。
スープは大豆入りスープです。

この鬼さんは怖くない!

恐怖の鬼の余韻が残る中、
段々 落ち着いてきて・・・楽しくお食事できました。



そして、お昼寝を早めにして(鬼が又来ちゃうから)
早めに起きて、きりんぐみさんはクッキングです!

もちろん、恵方巻きです。






小さな巻きすで一人一人、
自分の恵方巻き
を作ります!(^^)!
真剣な表情で聞いています。



海苔を巻きすに置いて~
ご飯を敷いて~
しっかり聞いているので
自分でできます!




かんぴょう、きゅうり、卵焼き、さくらでんぶ
「全部いれた?」




上手に巻けるかな~?




できた!!
巻くのが難しかったね!




今年の恵方は北北西。
園長先生が恵方巻きの食べ方・・・
1本食べ終わるまで おしゃべりしないで
井荻園のトイレの方向を向いて、願い事をしながら
静かに食べるよ!と聞いたので・・・
きりんぐみ、みんなし~んとして
恵方巻きをパクパク。

異様なほど 静かでした^^。

どんなお願い事をしたのかな・・・?
もしかして・・・「もう鬼がきませんように」
だったりして!

それは残念!また来年・・・(^O^)/

節分、怖かったかな。
先生たちは本当にみんなが
純粋でかわいくて・・・ますます大好きになりました(^-^)