2012年2月13日月曜日

食事の様子~ぺんぎん組~

お久しぶりです。ぺんぎん組の米山です(^^)
今月からテーブルと椅子を使って食事をとっているぺんぎん組。もうすっかり慣れて、上手にご飯を食べています!!今回は、ご飯を食べている様子をお届けします♪♪


                     今日のご飯は何かな~??

大好きなわかめご飯だ~☆上手にお椀をもってぱくぱく(*^ー^*)


お味噌汁もあたたかくて美味しい!!


おおきいお口であ~ん♪♪


お野菜もちゃんと食べるよ(●^o^●)



頑張ってスプーンですくう姿が本当に増えました!!



にっこり☆



公園で沢山遊んだ日は食べるスピードも速いです!!




ぺんぎん組はお味噌汁の「なめこは」
ちょっぴり苦手でしたが、お皿はほとんどぴっかぴか☆


デザートは皆大好きな苺でした\(^o^)/
”ヘタ”も上手に取れるんですよ♪♪


すっぱ~い!!のお顔(^^)

「ヘタどうぞ」(笑)
自分のお皿はきれいです(笑)



まだヘタを取るのが難しい子は、
お友だちの様子を見てまねっこ(*^_^*)


あっという間に完食!!本音はもっとたべた~い!?
そ~っとお友だちの苺に手を伸ばすお友だちも・・・(笑)



ちょっぴり苦手なお友だちはつぶして果汁にしたり、
ご飯やおかずもひとりひとり量を調節して完食する
喜びを感じられる様に努めています(^_^)/




皆でごちそうさまをしてお着替えタイムに
突入したぺんぎん組でした☆