2012年2月3日金曜日

節分の会~鬼は外!福は内!~

こんにちは(^-^)
今日は連続更新です!

終わったばっかり、ホカホカの
節分の会の様子です(^^♪




今日も30人全員出席!
元気な井荻園のお友だち。

まめまきのお歌を歌って、お尻フリフリ♡
「鬼のぱんつ」を踊っています。

「あなたもわたしもあなたもわたしも~♪」



節分のお話も聞きました。




とっても集中して聞いています。
ほんとはドキドキ・・・かな?




さてさて、みんながお話をきいている間・・・

鬼役は・・・裏で身だしなみを整えておりました?!










いかがですか?
誰だか分からないですよね?!





壁に貼られた かわいい鬼さんに
向かって、子どもたちが製作した
豆入れにラッカセイを入れて
「鬼は外~」



ぺんぎんさんは投げる、よりも拾って入れる、
が楽しそう(*^_^*)
かわいい鬼さんにラッカセイを食べさせようとも
してました!(^^)!





ぱんだぐみもかわいい豆入れに
ラッカセイを入れて、楽しく「えい!」






きりんさんは「鬼がきたらいっぱい投げるよ!」
と大はりきり。・・・いまは・・・。
楽しい節分の会、終わりかな?

ん?そこへ・・・・




どんどんどん!

扉をたたく怖い音・・・。
「えっ・・・?」

・・・し~ん・・・



鬼がきた~~!
ぎゃ~!!!


怖いよ~(>_<)
豆箱を握りしめ・・・。



ひい~どうしよう~!!




怖い・・・怖いけど頑張る(T_T)


泣き声響き・・・


頑張るきりんぐみ。
実はきりんぐみの泣き声が
一番・・・でも・・・頑張る!



どうしよう~!怖いよ~
先生に抱きついて・・・




もう帰ってよ~(T_T)




おが~ざ~ん(泣)(泣)(泣)





たくさん豆をぶつけられて?
鬼は退散しました(^O^)/
出ていくとき、青鬼は散っている豆に
つるんと滑って転んでました。(笑)




鬼が退散して、お部屋の豆を掃除しても
しばらく放心状態の子どもたち・・・
先生の側を離れられません。

ちなみに・・・子どもたちは誰一人として
鬼が先生とは気づいておりません!!

戻ってきた鬼の先生?に
一生懸命 鬼が転んだことや 怖かった姿を
話していました(^O^)/

お昼寝のときにちょっぴり思い出して泣いたかな?
のぺんぎんさん。

お家ではどうでしょうか・・・。

必死な子どもたちの姿に
またひとつ成長を感じる先生たちでした。

そして、楽しい行事でもう来年の計画たてたりしています(^-^)