2012年2月8日水曜日

ぱんだ組の1日。(前半)

こんにちは(*^_^*)ぱんだ組・四元です。

今朝も雪がチラつき、寒い1日ですね。世間ではインフルエンザが流行しているようですが、井荻園のお友だちはとっても元気いっぱいに毎日過ごしています(*^^)v

まだまだ寒いので気を抜かず、このままインフルエンザ0!でこの冬を乗り切れたらな~と思います◎

今日は、最近メキメキと成長しているぱんだ組の様子をお伝えしたいと思います。




 まずは 朝の会です。





お名前を呼ばれたら
元気に手を挙げます(^o^)丿



お天気が悪いのでお部屋で過ごします。
今日はお絵描き!
お約束をしっかり聞きましょう!



お絵描きはすっかり
得意になりました♪



何色にしようかな?




真剣!です。



次は何色にしようかな?




一人一本ずつだよね!




今日は初めて「ぬりえ」もしてみました(●^o^●)




うさちゃんって何色かなぁ?




コレは何色?




あ、写真撮ってる!




上手に出来た♪




ぱんだ組の力作です♪
なんとな~く、絵の上を塗れてますよね!



お次はおままごと♪包丁でトントン♪




火をつけま~す!




今日のごはんはケーキ!!




盛り付けはこうで・・・




ごはんまだですか~??

すっかりおままごとも様になってます。
気分はママ!?





あれ~?何してるのかなぁ?



実は、お誕生日ごっこ!で・・・




ふ~っとロウソクの火を
消しているところでした。




おままごとが終わったら
次はほんとのごはん!




もうぜ~んぶ一人で食べられるよ!




お野菜だって
残さないもんね(●^o^●)



あれれ?何してるんですか~??
実は、おトイレにきているのですが・・・
ドアの隙間に入ってしまいました(>_<)
早くしないと漏れちゃうよ~!!




お着替えだって
自分で出来るよ!



よいしょ、よいしょ。



前が見えないよ~!!



お着替えがすんだら
大好きな絵本タイム♪


最近のぱんだ組の口癖は「自分で!」先生たちも手をだすと怒られてしまいます・・・
まだまだ難しいところも多いですが「やってみたい」の気持が大きいぱんだ組のお友だち。
そのおかげでメキメキと出来るところが多くなっていて、先生たちも毎日驚きの連続です!

今日はぱんだ組の1日前半をお届しました。
また後半をお届けしますので、楽しみにしていてくださいね!