2012年2月7日火曜日

体操教室~体験スクール!~

UPが遅くなってしまいました。
本日、さわだスポーツクラブのプレスクール
がありました(#^.^#)

はじめはきりんぐみ。

みんなとっても楽しみに待っていました。



先生の前にお集まり。
お話しを聞くのがとても上手だと
褒めて下さいました(*^_^*)



先生の合図で
手をグーパーにしたり・・・



よ~く先生の声を聞いてないと!
体を大きくしたり、小さくしたり・・・


歌に合わせて、歌詞を
体全体で表現します。



歌って、輪になって・・・
ノリのいいきりんぐみ(^u^)
すぐに先生と仲良しになりました。



今日が初対面とは思えません!
先生も「こんなにお話しをしっかり聞ける
2.3歳児とは思いませんでした!」
とビックリ。




きりんさんが終わったら今度は
ぱんださんとぺんぎんさんの番です!
ワクワク!ドキドキ!



始めは先生に人見知りしてた
けど、段々慣れてきました!
2本のロープを両足で踏んで
渡ります~。


真ん中も通ります。
きちんと順番を待ててかっこいい!



ぺんぎんぐみも
ノッてきました(^u^)


おっとっと~!
先生と手もつないで。
僕は大丈夫!


輪の中に両足でジャンプ!
お友だちが見守ってます。



お友だちのを見て、
順番に。順番こ。
とっても大切。ルールを取得!




先生トンネル~!
楽しくてあっという間に時間が
たっちゃったね!



体を動かして、楽しむ。
そして基礎体力、ルールや反射神経を
体験から取得していく。

決して無理強いをせず、楽しみながらがモットー。


私たち保育士もとてもいい
勉強になります。

そして子どもたちのキラキラした
目がとても印象的でした。

正式に導入することが決まりましたら
お知らせいたします。