2017年2月10日金曜日

ぱんぱんぱんだのクッキング~(*^。^*)♪

こんにちは(*^^*)
井荻園園長 ゴトーです(*^。^*)

寒いですね~(=_=)
夕方、いきなり吹雪になって
ビックリでした((+_+))

(うっ…洗濯物が…(´;ω;`)

さてさて今週のぱんださん。

ホイコーローのきゃべつちぎり
ラップdeおにぎり
のクッキングをしました。

その様子を少しだけ(*^-^*)



朝の会のときに
ツカ先生が大きなきゃべつを
丸ごと持ってきて見せてくれました。

お顔よりも大きなきゃべつ!
くんくんくん
顔を近づけて匂いをかいでいました。





重た~い!! 
ひんやりきゃべつ。
とても重かったね。





 葉っぱの中も葉っぱ~
 大きな葉っぱ!




ちょっと最初は
警戒してる図(;^ω^)



今日の給食はこのきゃべつで
ホイコーローにするからね。

みんなで食べやすく
ちぎちぎしてね!

外側からはがして
みんなでちぎります!




やわらかいところと
かたいところがあります(*^^*)
真剣に任務遂行中!




 ん?
大きい葉っぱをお皿にして
そこにちぎったきゃべつを乗せてます。
なかなか良いアイディア♪





警戒してましたが
段々 ノッてきました。





 芯のところはポキって
折れることを発見!
うまくいったらウケウケ!




 大きな葉のお皿作戦、流行!(^^)!
ホイコーローって
なんだろうね~。
おいしくなるかな~!
このきゃべつ! 





ザルに残った小さいきゃべつも
しっかりトレイに入れてくれました。
大きなきゃべつ!
きりぞうさんの分も
い~っぱいのきゃべつ!

ぱんだがちぎちぎしました~!(^^)!


たっぷりきゃべつを
ちぎった後・・・




 今度は新聞紙をびりびりして
遊んでおります(*^_^*)
お部屋中 新聞紙の雪です(^◇^)




 みんなで散らしております~
雪だ~(^◇^)





しかし雪まみれのままでは
困るので
 
みんなで集めて袋に入れて・・・



ぽんぽんボールにしてみたり・・・。



誰かが 両手を後ろにして
袋を持っていたので
「おばあさんみたいだね~」
と 言ったら なぜか
みんな揃って
おばあさんごっこ?が(*'▽')



不思議なものが流行する
 
そんなぱんださんです(;^ω^)




さてさて お次は本日の
ラップdeおにぎりです(*^^)v





 もうぱんださんは
おにぎりはお得意」ですよ♪
ツナカレーごはんを
自分でスプーンでよそいます。




 立派になりました~
ぞうぐみさんがいなくても
自分でできるもんね。 




え!そんなにたくさん?!




わたしもいっぱい
いれちゃおう~(*^_^*)






ごはんを入れたら
ラップのはじっこを寄せて・・・
こうだよね~!





寝起きでぼんやりでしたが(;^ω^)
自分でよそったよ。





ぎゅぎゅってしっかり
にぎったら
ころんって お皿に
おろします。





 気持ちいいから
いつまでもムニムニ。にぎにぎ。




自分で作ったおにぎり
お皿にころん。



スーパーおいしくって
もりもりおかわり~!



昨年の4月からのチームぱんだ。
本当に立派になりましたよね。


お友だちのやってることを
一緒にやるのが大好き!(^^)!

良きも悪きも
色んなことが流行するぱんださん。


保育園で色んな食材に触れて
ぷちクッキングしたね!


お外はとっても寒いですが
チームぱんだのまわりは
いつも熱気むんむんです!(^^)!