2016年7月11日月曜日

夏!ナツ!なつ!Natsu!2016♪ ~いおぎえんのプール遊び(*^_^*)~

こんにちは(*^^)v
井荻園園長 ゴトーです(^◇^)


7月もあっという間に半ば!!
なんて時の経つのが
早いんでしょうか('ω')

まだ梅雨は明けていないのに
がんがんの暑い日が
いっぱいです!

さて、夏の井荻園は
どんな風にしてるのかしら~?
と、覗きたい方!
たくさんですよね?!


夏ですもん!!
プールでしょ~(^^)/







「もっと水入れてよ~!」と
言いながらも バタ足中!
絶好調~♪
プールは大好き!







 ゾウさんじょうろは人気商品!
お水入れて
あえて逆さまにしてざぶ~ん!
大爆笑~(*'▽')









こちらは不思議な実験中~!
水鉄砲のような動物のおもちゃ。
ゾウさんじょうろのシャワーの方から・・・?

色んな共同研究が
繰り広げられています。






しかし研究ばかりではありません。
お友だちに
連続シャワーサービスもございます。








 こちらは昨年、研究し発表された
ジョウゴからの噴水。
よく覚えていました!










 こちらも研究熱心!
二つのカップに水を満タンに入れ
横に持って パッと離す!

バサッとこぼれる!!
すご~い発見!!







大小さまざまプール。
定位置に留まらず
きゃあきゃあと
笑い声が響いています♪








ぺんぎんさんの
小さいお友だちも
ベビーバスから
少しずつ慣れてきました♪







わたしもプールだ~い好き!
顔にかかってもへっちゃらよ!








早く こっちに
シャワーむけてくれないかな♪
 
わくわくわく・・・♪







あ~ん!も~!
こっちこっち!!
そうさんじゃなくて
ホントのシャワー希望よ!
( ^^) _U~~






そう!そう!
これこれ!!
大いに盛り上がっております。
(*^_^*)








ふ~!気持ちいい~!
もっともっと♪
プール掃除の日は
泣いていたのに
いまでは自分から
シャワーの下に入り込んでます!









始めは泣いていたぼく!
でもね!もうプール怖くないよ!












頭からびっちゃりでしょ~♪
先生がシャワー間に合わないから
わたし 自分でやるわ~!








広いプールなので
ラクラクバタ足流行中~!
あっという間に泳げるように
なりそうですね。










 やっぱり井荻園のみなさまは
シャワーが大好きです!








 高いシャワーから
ゾウさんじょうろに貯めようとしてます。
う~ん!
それはたいへん!









 がちゃぽんケース!
穴から水がざば~!
お楽しみ方いろいろ!













 ♪水鉄砲で遊びましょ~♪
動物ピストル?
ぶしゅ~攻撃しあい~!










 なぜかオオウケ!
いつでも協力体制?!











チビプールでは
修行をしているぞうぐみさんも?!
バケツで繰り返し
ざば~んとかぶってます!









アリエルみたいでしょ~!
腕でくるくる回ってます(*^_^*)









こちらはぱんだの
共同研究チームのようです。
討論?会話?
弾んでおります!








こっちがいいよ~!
どうも どこから水を
くむのか、というお話しか??


ぱんださんにはぱんださんの
世界がございます。









おっと!
ウカウカしていたら
カメラにかけられてしまいます!!








だ~いすきな水遊び!
頭からじゃんじゃん!
水もしたたる・・・でしょ?










くまさん水温計を持って 
プールの検査ですよ!
シャワーくださいな!










 ミストシャワーなんかじゃ
足りないのよ~(*´▽`*)
毎日のプールで
笑いが止まらないわ~!
(^^)/

大歓声中です~(*'▽')









楽しくて気持ちいい!
お友だちと一緒!









 最初は泣いた
わ・た・し!
もう大丈夫!

やっぱりシャワー待ち
するほどに(^^)/




すみません!


ちょ~っと順不同です!
笑い声響いてるところに
カメラ向けたりしてました。

と~っても楽しいのが
伝わりますでしょうか?


井荻園のナツです!



今日も先週も
クッキングがあったり
と~ってもお伝えしたいこと
満載なのですが

なにせ追いつきません!!


オプション保育もあげたいし
制作の様子もUPしたいのですが((+_+))


じゅんぐり。じんわり。

プールの様子も
また書きますね(^◇^)

ただ・・・
かなり井荻園のプールは
激しいので どれかしらカメラが
毎年、不具合を起こす・・・。


のは内緒です///( ゚Д゚)