2016年7月7日木曜日

プール開き!2016(*^_^*) ~プールさんよろしくね!安全祈願のプール掃除☆~

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(*^^)v

とうとう7月に!!

またまたブログが
たまってしまってます(=_=)

楽しい活動、目白押し~♪


待ちに待った7月1日!

とんでもなく暑い暑い
プール日和になりました(*^^)v



井荻園では毎年

プール開きの日には
全員で安全祈願の
プール掃除を全員で
行います。

プールさん!2か月間!
今年も毎日、よろしくね!





プール開きの日は
水着を着ずにお掃除しますよ。
プールを見てワクワクなわたし~♪







初めて見たプール!
びっくりして うえ~ん!










空っぽのプールを横断!
先生のところに
まっしぐら~(^◇^)










ここはなにかしら・・・??
初めてだもんね。
びっくりしちゃうのも当然!








しょぼん⤵な顔!
ぺんぎんさんの初めては
こんな顔することが多いです。

でも、不思議!

慣れたら出るのがイヤ~!って
怒っちゃうくらい楽しくなります!






わたしはお掃除もできるわよ!
スポンジを持ってやる気満々!









こちら、ぱんださん。
ノリノリですね。
スポンジにお水を
含ませて・・・。









びっちゃり!
お掃除も楽しいな♪









せんせい~
だっこ~!!
みんな色んな反応です(*^_^*)








シャワーが頭からかかったお友だち。
いいこいいこして
あげていました。









今日はプールNGのぼく。
いいな~。
でもスポンジでプールを
ごしごしごし!






どうしてプールのお掃除なのに
頭からシャワーが・・・?!
なにが起こったのか???









ぞうはさっすが~!
スポンジをぎゅ~!ぎゅ~!

すぐにお仕事開始!









うん!いい感じです!
ここも汚れてるよ~!
ごしごし!きゅっきゅ!







ちょっぴり冷たくて
いい気持ち~!
去年もいっぱい遊んだプール!
今年も楽しみ~(*^_^*)






こっちもシャワー
か~け~て~!
スポンジに水がしみ込んで
いくのもまたおもしろいね。








お尻ついたら濡れちゃうね!
座っちゃいたい~(*´▽`*)








足でスポンジ踏んでごらん!
ぐじゅってなるよ!

楽しみ方、いろいろ(*^^)v








楽しみながら。
でもちゃんとお仕事、してるでしょ?








きゃ~!!って声が
響いています(^◇^)
あっちもこっちも
もうびしゃびしゃ!






先生がシャワーを
上から・・・
「雨だ~!!」
「ひゃ~!気持ちいい~!」


すると・・・





うわ~!!
いいな~・・・。
こっちにも降らないかな~。

わくわくのぱんだ。


お待ちのようなので
さ~さ~っと
雨は行ったり来たり(^◇^)
プールさんは
きれいになりましたか??('ω')








おっと!お掃除しないと!
スポンジ、ぱんぱんすると
ぴしゃぴしゃ 水が飛んでいく~!






スポンジっておもしろいんですよね。
水を吸わせて
持ち上げるとだら~だら~って
水が降りてくる感触も!

(お友だちの頭の上で
やろうとしていました( ゚Д゚)






こんな風にわざわざ狭いプールに
ぎゅうぎゅうで入ったりも
楽しいんだよね。

ぞうとぱんだの女子3人
女子会開始?!
(笑)



井荻園の夏は雨が降っても
ゆめのこ広場に屋根があるので

毎日プール遊びします!

事故のないように
安全に楽しく
プールに入りたいと思います!


たくさんのお約束事が
あります。
しっかりお約束して

楽しい夏になりますように!

プール掃除しながら
水遊びに発展!

それはそれ!

幸先よろしく(*^^)v

泣いちゃったお友だちも
いましたが、必~ず!
井荻園のプール遊びは
みんな好きになります!(^^)!


めいいっぱい プールで
遊んじゃおうね!(^^)!