2015年11月26日木曜日

おいもほり強行突破♪(^.^)/ ~畑ってどうなってたの?!などの ご報告~

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/




強行突破の井荻園、と
呼んでください(*^_^*)


雨予報。
朝も予報通りのどしゃぶり。

さすがに無理か・・・。

と思っていたら
まさかまさか
9時に上がって晴れ間が!


風あるけど・・・

行こう!

おいもさんが土の中で
寒い寒いって
みんなが見つけてくれるの
待ってるんだもん!!



そう!いまでしょ!!

と、いうわけで
強行突破です。



園長ゴトー
11月の土曜日は
おおむね畑出勤。
先週の土曜日までは
こんな感じで
茎と葉で中が見えませんでした。

この茎たちが
まあ・・・たいへん絡み合い
厄介なのですが(*_*)



茎を少し土に残し
膨大な量の茎と葉を
端に行っていただき・・・。








茎の下の土が見える
状態にしました。
これ、かなり泣ける作業です(:_;)
そして土がカチカチなので
子どもたちが掘りやすいように
ほぐして・・・ウネも明確にして・・・。

子どもたちの喜ぶ顔を
思い浮かべながら・・・。



そして本日
絶対 無理だと思ってましたが
行っちゃいました!


出るとき少し小雨降りましたが
まさに強行突破!




じゃん!!
てんこ盛りの
おいもで~す!(^^)!





玄関にはお迎えのときに
井荻産 巨大イモを!
みなさまに見ていただいて。

おうちに小さいおいものおみやげ。


ん~!
どんなおいもほりだったのか
気になりますよね(*^。^*)







 ぺんぎん・ぱんだの
集合写真(#^.^#)
 おもいっきり
ドロドロです!





おいも、いっぱい掘れました
(#^.^#)
 やったね(^^)/






本当はきりん・ぞうは
公園でお弁当の予定でしたが
本日 
天候よろしくなかったので
保育園でこ~んな
お弁当をいただきました!
(^^)/





気になる気になる(*^_^*)




今日のブログは
かいつまみ報告です(#^.^#)


園長ゴトーの
熱い思い(*^。^*)



写真がたくさんなので



いっぱいいっぱい
楽しかった様子は
「畑へGo!」
次のページで
お伝えします!(^^)!