2015年11月20日金曜日

11月生まれのお誕生日会♪(#^.^#)♪

こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/

保育参観ウィーク
お家の方に
井荻園での生活の
様子をご覧いただきました。

お忙しい中
ありがとうございました(*^_^*)



元気に楽しく しっかりと!

また、おうちとは違った顔が
(こっそりと)
見られて楽しかった。
と たくさんのお言葉を
いただきました。

子どもたちの笑顔と
保護者の方のお言葉は
私たち保育士の
最大の励みです
(#^.^#)



さて 昨日は・・・
11月生まれの
お誕生日会でした♪


爽やかな風が吹いて 
何を食べてもおいしい秋(#^.^#)



そんな季節に生まれた
この日の主役は
きりんさん2人と
10月にお休みだった
ぞうのお兄さんです(#^.^#)



全員でお集まりして
手遊び
あ~んぱ~んち!!




楽しいお集まりの中で



お名前を呼ばれて
「はい!」とお返事して
3人は前に出ます。

主役を探せ!!(^_^;)







嬉しくて嬉しくて
もうどこを見て
いいのかわかんないね!(^^)!





主役だけの特権!
メダルと王冠を
つけてもらうと





テンションMAXの3人!
嬉しい楽しい!
どうしよう(^・^)







ぞうぐみのお兄さんに
あこがれのまなざし(^.^)






インタビューです。


「何さんになりましたか」
「5さいです!」
「何になりたいですか?」
「ドラえもんです!」

「どうしてドラえもんになりたいの?」
「何でも出せるからです!」


はっきり、堂々と!

ドラえもんになれたらいいな~!






「何歳になりましたか」
「さんさい!」
「どんな遊びがすきですか」
「にんにんじゃー!!」





「何歳になりましたか」
「さんさい」
「好きな動物はなんですか」
「きりんさん」

きりんさんが
大好きなんだって(^o^)

今日はみんな
びっくりするほど
予想を超えて
はっきりしっかり
答えてくれました!!

フリーズしなかった!







みんなに
「♪たんたんたんたん
たんじょうび~♪」のお歌を
歌ってもらって
ますますウキウキ(^o^)





先生から
心のこもった
カードのプレゼント。
「ありがとう!」も
大きな声で言えました。




ずっとこのまま
主役席にいた~い!
それくらい
今日の3人は
終始ニッコニコでした。


おたんじょうび
おめでとう!

井荻園で
大きくなってくれて
ありがとう。





さて 先生たちからの
お楽しみは



紙芝居からの
歌遊びオンパレード(^o^)




「なんかなんかあるよ」
の紙芝居では
色んなフルーツが出てきて・・・
あれも、これも・・・
から・・・。





ミックスジュースを
つくっちゃおう!
「♪りんごのりんごの
りんごのほっぺ~
ぶどうのぶどうの
ぶどうのおはな~♪」
かんぱ~い(^^)/





「いいものみつけた」
のお話から~






「鳴~いた 鳴いた」
「♪な~にが鳴いた!」






紙芝居の3連!!
「大きく大きく大きくな~れ!」
のお話で





たくさんのお話でも
ぺんぎんさんもみんな
釘づけですよ(^.^)







見てるだけじゃない
考えて 答えて
歌って 踊って

たくさんのお話しに
大忙し(^.^)









最後にみんなで
ケーキをぱくぱく!
こんな まねっこ遊びも
できるんですよ(#^.^#)




お誕生日のお友だちも
みんなも
全員スペシャル楽しい
お誕生日会だったね(^o^)





おまちかね!
スペシャルメニューです!
・栗っこおにぎり
・しゅうまい
・きゅうりの華風サラダ
・切り干し大根スープ
・みかん

おやつには
秋のパフェ♡
さつまいもが
入ってます(^.^)







栗っこおにぎり
大人気!(^^)!






気持ち良く がぶり!






おや?こちらは
鼻からがぶり!






目を取ってぱくり!もアリ(^o^)






アタマだけかじって
お顔を崩すのが
もったいなかったり・・・・





ほっぺからにしようかな。
アタマからにしようかな。






エンチョー ゴトーの
がぶりコレクション(^^)/
おいしい顔 い~っぱいでしょ?






井荻園の子は
普段からとっても
よく食べますが
スペシャルメニューの日は
更にモリモ~リ(^^)/





おやつのパフェは
禁断の味♪





こぼしちゃったらタイへン((+_+))
大事に大事に
手で押さえて(^_^;)






コーンフレークはサクサク~
クリームはふわふわ~
お芋はほくほく~




11月って
朝はきゅ~って寒いけど
お日様が出てくると
とってもいい気持ち(*^。^*)


お散歩がより
楽しくなるよね。


そんな11月も
もう気づけば20日ですね。

井荻の街では
クリスマスソングが
流れています。

井荻園もツリーを
出しました(*^。^*)


早いですね・・・。


今年度のお誕生会
あと何回なんだろう・・・。
と ふっと
大きくなったみんなの
顔を見ていて思いました。

あと4回しかない?!


時間の流れが
もう少し ゆっくりなら
いいのになあ・・・。

みんなの成長は
とってもたくましいし
楽しみだけど

あんまり急がないでね

と 感じている
今日この頃(^_^;)

スパーお誕生日
おめでとう(^^)/