2015年11月24日火曜日

クリスマスツリー 点灯式~(^^)/

こんにちは(^^)/
井荻園園長 ゴトーです(*^_^*)


井荻の街では
クリスマスソングが流れ

早くもクリスマス?!

おっと!いけない!
井荻園も遅れをとってしまう!!

ということで 先週
クリスマスツリーを
出しまして
子どもたちで飾りを
つけました。



ぺんぎんさんも
 
先生と一緒に
つけました。 






やる気満々!
ぱんださんは





「自分で!」
わっかをツリーに
ひっかける!
真剣!





 高いところは
ぞうぐみさんに
まかせて♪





 きらきらなツリーに
なってきたね!
なんだかワクワク
(#^.^#)











そして 今日の夕方
全クラス
ツリーの前に集まりまして・・・。






お話してから まずは
お部屋の電気を消しました。
こんな感じ(#^.^#)






暗くなるけど
泣かない?泣かない?
と 確認してから(^_^;)



5・4・3・2・1






点灯~!!
ぴかぴかぴか・・・☆☆
きれいだね~!


ボヤボヤですみません(汗)




しばし みなさん
ツリーに釘づけ・・・。


井荻園には
サンタさんが
来てくれるかな・・・?






 お部屋の電気を
つけてからも
しばらく眺めていました(^_^;)


近い近い(^_^;)


クリスマス、楽しみだね!




12月の前に
井荻園ではまだ
大イベントが残ってます。

おいもほり。
明後日26日を
予定して準備していますが
予報が雨・・・(:_;)

毎年 芋ほりの日は
どういうわけか
かなりの勝負で
お天気よろしくない・・・。

くもり、なら
強行突破!!

でも 雨降ってしまったら
30日(月)に
延期することに
決まりました・・・。

お休みを
ずらしていただいたりで
すみません。

お天気ばかりは(:_;)

雨雲~
どっかいけ~!!