2015年9月24日木曜日

9月生まれのお誕生会♪(^o^)♪

こんにちは(^^)/
井荻園園長 ゴトーです!(^^)!
シルバーウイーク
今年は長い連休でしたね♪
(^o^)
しかも
スーパー爽やか
いい天気!
みんないいお休みを
過ごせたようで
たくさんお話しして
くれました(#^.^#)
連休明けの今日 井荻園では
9月生まれの
お誕生日会でした!
(^o^)

なんと!

井荻園9月生まれは
ぱんだの一人のみ!

オン・ステージ~(^o^)





 お名前を呼ばれて
前に出て
なぜみんな
わたしを見てるの??

そんな表情(^_^;)

びっくりだよね(*^_^*)
みんなが注目してて!






眉間にしわよせながら
先生を見てました(+o+)






インタビュー
「何歳になりますか」
「・・・・・・。」

ピースして「2しゃい!」
が お得意でしたが

みんなの目が
気になっちゃって~。









「好きな食べ物はなんですか」
「・・・●♯@♭※・・・・」
お部屋では
「ばなな!」って
言ってたそうです!(^^)!


大丈夫!!
泣かないで よくがんばったね!







こ~んな感じに
たった一人だったんだもんね。

先生でも
どきどきしちゃうよ!!


でも みんなに
誕生日の歌を

歌ってもらえて
嬉しそうでした(^^)/






さてさて
先生たちからの
お楽しみは
パネルシアター!

「ひよこちゃんのいいないいな」
ってお話~。






ひよこちゃんが
色んなお友だちとあって
うさぎさんの耳や
ぞうさんの鼻や
ねこさんのおひげを
かっこいいな~!いいな~!
って思って ひとつずつ
ぶす!ってくっつけていく
リズミカルなお話♪



「ぶす!」って差す音が
面白くて げらげら~
身を乗り出しちゃいます。






次は何が
出てくるかな。
ぺんぎんさんも
とっても上手にお話
聞けてますよ(^^)/

楽しかったね!






先生のお楽しみで
リラックスしたあとで
主役さん
ピースして 2しゃい~!



おたんじょうび
おめでとう(^^)/




 お誕生会のあとは
お散歩に行って
おなかぺこぺこ!

さ~!本日の
スペシャルメニューです!


今日はお弁当ランチだ!
・鮭おにぎり
・わかめおにぎり
・魚のコーンフレーク揚げ
・粉吹き芋
・プチトマト
・巨峰
・野菜スープ

そしておやつは
ヨーグルトムースパフェ♡





お弁当って遠足みたい!
全部 手で食べられちゃう~!





おにぎり、ぱくり!
「誰のお誕生会だったの?」と
聞いたら「○○ちゃん!」
と答えてくれました!
さっすが♪







食べちゃうのもったいな~い
(^_^;)
わくわく気分になりますね。
お弁当♪




え?食べないの?
食べちゃうよ!!
あっという間に
完食~ぺろ!!






おいしくて楽しくて
ご機嫌だよ(^J^)






ぞうぐみのおにぎり、
大きい~!!
おいしい顔!(^^)!

先生たちは
こ~んな顔が大好き!(^^)!





おやつのヨーグルトムースは
今年度初かな?
どんな味かな?
つんつんつん・・・
ぱく!!

うん!おいしい(^_-)






 食欲の秋!
いい風吹いて いい気持ち!
たくさん食べて
大きくなろうね!



早いですね。
もう9月も残り
あと
1週間ありません(+o+)

そして 運動会まで
あと1か月・・・。


あっという間に
秋がやって来て

あっという間に
9月が過ぎて・・・


みんなが大きくなって
季節も巡って・・・

必死についていく
先生たちです(^_^;)