2015年9月9日水曜日

夏の終わりのほっこりショット(*^。^*) ~いおぎえんのなかまたち~

こんにちは(*^。^*)
井荻園園長 ゴトーです(^o^)


今日は
ちょっと連続更新します!
(*^_^*)


夏の終わり・・・。
プール納めで ちょっぴり
しんみりしたところで


ブログでお伝えしてなかった
夏の終わりショットを
ご紹介します。






井草森公園で参加した
ヒマワリの種まき。
8月に見に行ったら
一面のヒマワリ畑に~!








 ボク、ここに蒔いた!
あ!こっちかな?!
みんな大喜びでした。








 私の顔より大きそうな
ヒマワリ!










太陽の方を向いて
ぐんぐん伸びる。
みんなとおんなじ!










触ることもできたよ!
ちびちゃんヒマワリだね!











ヒマワリの周りを
思いっきり走っていい気持ち!
公園の方と地域の方と
みんなで一緒に
蒔いたヒマワリの種。

それがこんなにたくさん咲いて
喜びもひとしおでした(*^_^*)












オプション保育では
仲間がまた増えて
デイビット先生と
すぐに仲良しに(*^_^*)










 アルファベットカードを
発音して
「えい~」







 デイビット先生に渡します。
繰り返しのレッスンで
デイビット先生と
たっぷりコミュニケーション
(^^)/








そしてお次は

合同保育中の
ほっこりショットを♪


やさしいぞうぐみさんと
ぺんぎん・ぱんだ(#^.^#)




 おままごとで
あ~ん!









 お姉さん、絵本を読んで
あげてます。







楽しそうなので
集まってきます(*^_^*)
ついこの前まで 
ぺんぎんさんだったのにな~

すごく素敵な
お姉さんになったね。









 こちらはだっこして!
向かいで絵本を
持っているのも ぺんぎんさん
(#^.^#)

仲良し(^o^)




 かわいい~!
やさしいぞうぐみさんが
だいすき~!




お家では赤ちゃんみたいに
していても

井荻園ではお姉さん!






 電車は食べられませんよ~!
(笑)














ぺんぎんで
初めて ぽぽちゃん人形を
出した時のびっくりショットです
(*^_^*)



 「・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・あなたは・・・
だれなんですか・・・」





「・・・・・・・・・・・」
「・・・なんにも・・・
しゃべらないのね・・・」


にらみあい((+_+))






わたしはへっちゃらよ~!
グラビアショットで
ポーズきめて
ぽぽちゃんを
見つめていました。
(#^.^#)






ちょっと不規則に

夏の終わりの

ブログに出したかったショットを
並べてみました~。



4月に入園した子も
4か月経って
すっかりチームいおぎの
仲間です(*^。^*)

みんな大きくなったね!



楽しかった夏は
終わっちゃったけど
大忙しの秋が来たよ!



うんどうかいの練習も
楽しみながら

いっぱいわくわくどきどき
していきたいと思います!
(*^。^*)