2015年9月9日水曜日

プール納め・・・プールさんありがとう。~夏の終わりに・・・~

こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/

雨が嫌というほど続き
台風まできていて(*_*)

あっという間に夏は
終わってしまいました。

8月の最後があまりにも
早く涼しくなってしまったので
1週間プール期間を
延長しましたが

それでも毎日
雨、アメ、あめ((+_+))

9月7日には
とうとうプール納めで

「プールさんありがとう」と
心を込めて
みんなでプールを
きれいにしました。




その様子を
ほんの少しですが・・・。





スポンジに水を含ませて
ごしごし!
ぺんぎんさんも
いっしょだよ!







服のまま
プールにいるなんて
不思議なかんじ。
毎日 水着で大はしゃぎ
だったもんね。








寂しそうな表情・・・。
プール おしまいは
イヤイヤ・・・(;_:)↘








 もっと入りたかったけど
プールさん、楽しい夏を
ありがとう。









 こうやって ジャブ~ン!って
ダイブ!したんだよ!
このプールには
この夏の思い出がいっぱい。









 ほら!やろう!
お水ないけど。きれいにしよう!
子どもたちなりに
いろんな思いが
渦巻きます・・・。








 きりんはさすが。
腰つきが違います。
やるときは やるんです!









両手にスポンジ!
ごしごし!









本当におしまいなんだね。
この大きいプールは
たたんでしまうんだって・・・。









 この日はいつものように
キャ~ッハッハ!!
って大歓声は
聞こえないんです。


しんみり。おそうじ。







 ぞうのみなさんも
しっかり任務
こなしてくれました。








 また来年ね。
この場所で
暑い風が吹き抜けて

思いっきり
水を浴びるのが
みんな大好きでした。


今年も事故、けがなく
プールを存分に
楽しむことができました。

プールさんは
みんなにきれいにしてもらって

また来年!

ゆめのこ広場で大活躍して
お部屋の押し入れで
長いお休みになります。



夏が過ぎて
秋が来て

季節は移り変わっていきます。


井荻園では
ただただ季節が
過ぎ去るのではなく

子どもたちと一緒に
からだとこころで
感じていくように
心がけています。

ちょっぴり寂しい
夏の終わり。

これも大切な
感情ですよね。