2015年3月27日金曜日

3月うまれのお誕生会(*^_^*)

こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(^_^)v
 
 
昨日3月26日は
26年度の最後の・・・
お誕生会でした。
 
 
3月うまれのお友だちは
4月からず~っとず~っと
お友だちをお祝いしてきたんだもんね!
 
主役!!
やっと!
今日がその日だね♪
 
 
 
3月うまれのお友だちは
きりんBOY&GIRLの2人と
ぱんだBOYの
3人が主役です!
 
 
待ちに待った
お誕生会♪
 
 
 
お部屋の装飾も
春色です♪
「♪○○ぐみさん、○○ぐみさん
どこでしょう~♪」 
誰よりも!大きな声で!
 
 
 
 
 
 
カラダが勝手に
動き出すんです~(^_^;)
 


 
 
お誕生日会の主役は
このとき どっきどき・・・!



 
お名前を呼ばれて
前に出るのですが


おっと!
どきどきしながら
「はいっ!」ってお返事して
あ!イスから!(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
そのくらい 
 どきどきだよね。
ぴしっとおすまし。

 
 
 
 
 
 
 
 
みんなが見てる~(^_^;)
足がもじもじ・・・。
かわいいです(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
ぱんだのぼくは
登園したてでちょっぴり
ご機嫌ナナメで
先生と一緒に(^_^)
 
 
 
 
 
 きりんのお兄さんたちが
泣かないで、って
心配してくれています
 
 
 
 

 
 
王冠とメダルをつけてもらうと

みんなが
「お姫様と王子様みた~い!」
って(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
インタビューのとき
段々 余裕が出てきた
ノリノリBOY(*^_^*)
 
 
 
 


「何歳になりましたか?」
「シンゲキノキョジン!」
「好きな乗り物はなんですか?」
「オトウフ~!」
お笑い狙いです(@_@)
 
 
 
 
 
きりんGIRLも笑顔になって
インタビューにしっかり!







「何歳になりましたか」
「さんさい!」
「好きな食べ物はなんですか」
「みかん!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぱんだBOYは王冠もメダルも
いや!だったけど
先生と一緒に みんなに
お祝いしてもらえましたよ(^○^)
 
 
 
 
お誕生会は
みんなの目がいっぺんに
むけられて
びっくりしちゃうもんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
先生から愛情たっぷりの
カードをもらって

みんなに 
「♪たんたんたんたん
たんじょうび~♪」
を歌ってもらいました。
 





そして・・・




 
先生たちからのお楽しみは・・・
パネルシアターで
「出てこい 出てこい
ぽわりんぽん!」
という お話。
 
 
 
お花の中から
小人が出てきて
「出てこい出てこい
ぽわりんぽん!」
と呪文を唱えたら・・・???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 テンポ良く 動物さんや
ケーキが出てきて
 みんなじっくり!
井荻園の子はみんな
本当にお話が大好き!
 






パネルシアターが終わりの
頃にはご機嫌直って(*^_^*)
お誕生日カードを
持ってニコリ(^_^)
 
 
 
 
 
お誕生会のあとで・・・
おわかれかいの全体
リハーサルをしたのですが・・・
 
 
 
 
 
主役ぱんだBOYは
スタンバイしていて(^_^)v 
お友だちに
「ほら!いくよ!」と
リードされておりました
(^o^)
 




当日のお楽しみなので
あまりお見せできませんが
後姿だけ(#^.^#)
 
 
お誕生会に
おわかれかいのリハーサルに・・・
 
大忙しのみんなは
お腹ぺっこぺこ!
 
 
 
 
 
本日のお誕生会の
スペシャルメニューです♪
 上のお花は
お友だちがママと
作ってくださいました(*^。^*)
 
 
スパーなランチ♪
・ハートのチキンライス
・桜のチーズハンバーグ
・サラダ
・ベーコンスープ 
・いちご
 
おやつに
バナナケーキ~♪
 
 
 
ハートがかわいい♪ 
いい匂い~(*^。^*)
 
 
 
 
 
 
はやく!はやく!
 
 
 
 
 
 
 
ハートのチキンライスは
手にもって
モリモリ♡




 
 
園長ゴトーは
この がぶり!の顔が
大好きなんです(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
おいしいものを
大好きな人と食べる
みんなんの
この顔が大好き!
 
 
 
 
 
 
ユキノ先生たちが
心を込めて みんなのために
作ってくれてる
井荻園の給食!





毎日毎日 おいしいけど
お誕生会はより スペシャル♪
こうやって・・・
この仲間で あと何回
この顔が見られるのかな・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「クミ先生も食べたいな~」
と言ったら
振り向きながら
「え~!だめ~」
な顔(*^。^*)




 
おやつのバナナケーキも
みんな大好き!
小さくカットしてくれてますので
ぱくっ!ぱくっ!
 
 
 
 
 
 
食べ終わっちゃうと
お友だちのが
「いいなあ・・・」

 
 
 
 
 
 
毎日 おいしい!
とっても幸せ(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
みんなが大きくなってから

井荻園の先生や
お友だちを思い出してくれるかな。
 
 
 
 
 
 
みんなの成長していく日々を
いっぱいいっぱい
話してあげたいな。
 
 
 
 
笑ったり 怒ったり
井荻園での毎日。

おいしい顔
嬉しい顔
いっぱい!
 
 
 
 
 
あ!今日のお誕生会の
主役さん(#^.^#)
すっかり ご機嫌!
 
 
 
 
 
 
パウダーシュガーの
おひげつけながら
おかわり!
 
 
 
 

お誕生会は
毎月 先生たちは
色んな思いで、特別な気持ちで
みんなを見ています。
 
 
みんなにももちろん
特別な日!
 
26年度の最後のお誕生会。
 
全員がひとつ大きくなりました。
 
 
桜の開花と共に
春が来て
成長を感じながら
 
園長ゴトーも
しっかり成長しなくちゃなあ。
みんなに負けてられないわ。
 
と 思い出すたび
うるうるしている
春の日々です・・・。
 
 
いよいよ おわかれかい
明日になりました。

会場が狭く
ご迷惑をおかけしますが
譲り合って
子どもたちの 普段の
井荻園の楽しい様子を
ご覧いただけたらと思います。

毎日 練習してきたんです。

でも 泣いちゃうかもしれません。

いいんです。いつもと違うんですから。
びっくりしちゃって当たり前!
それも成長です。

どの子もみんな
とっても大切な大切な
宝物!

たくさんほめてあげてくださいね!