2014年12月8日月曜日

チャーハンのレタスとスープのもやしパキパキポキポキクッキング(^o^) ~きりん~

こんにちは(^_^)v
井荻園園長 ゴトーです(^^)/
 
 
寒くなりましたね。
 
師走~って感じですね・・・。
 
井荻園のみんなは寒くても
元気いっぱい!
 
今日はきりんぐみが
お散歩前の
お手伝いクッキング!
 
チャーハンのレタスと
スープに入れるもやしを
ポキポキパキパキ~
してみました(^o^)
 
 
 
もやしチームと
レタスチームに分かれて
 
 
 
 
 
 
みなさま 真剣にポキポキ!
 
 




 
もやしもレタスも
折ると 気持ちいい音がして
 
 
 
 
 
 
 楽しい楽しい~
すごい集中ですよ。
 
 
 
 
 
レタスチームも・・・
 びり!ばり!
 
たくさんのレタスを・・・



 
 
 



小さくちぎって
ザルに入れます
 
 
 
楽しいし・・・
給食に入るし・・・
 
どんな味になるだろうね!!
 
 
 
 
 
さ~!実食~(^o^)
 
 
チャーハンには
みんながちぎったレタスがいっぱい!
ぱくり!!
 
 
 
 
 

うん!!
おいしい!!
あ!これボクが切ったやつかな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 お野菜 たっぷり!
ほかほか
ほっこり!
 
 
 
 
 
お野菜が嫌いな子も
好きな子も
もりもり食べました(*^_^*)
 
 
 
 
ほんのちょ~っとの
「お手伝い」でも
そのキーワードが
とってもワクワク!
 
 
そして何倍も
美味しく食べられちゃいます
(*^_^*)
 
 
 
ぞうのお友だちも
 
「きりんさんが作ったんだ~
おいしいね~」
なんて言ってくれて
 
ますます きりんさん
嬉しくなっちゃいましたよ~
(^_^)
 
お家でも是非
お手伝いを
お願いしてみてください
(^o^)