2014年12月18日木曜日

12月うまれのお誕生会(^o^)♪

こんにちは(^o^)
 
井荻園園長 ゴトーです(*^_^*)
 
 
今朝の東京の気温
いよいよマイナスですって・・・(-_-)
 
 
起きるのが辛い季節ですね
(>_<)
 
 
 
さてさて今日は
12月うまれのお誕生会でした。
 
 
今日の主役は・・・
なんとひとり!
 
ぱんだガールが
主役独占の12月です
(*^_^*)
 

お集まりの最初には

「♪○○ぐみさん、○○ぐみさん、どこでしょう~♪」
「♪ここですここですここにいます~♪」
と歌って踊るのがお決まりなのですが・・・
 
 
 
 



みなさん とっても
ノリノリです(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
ぺんぎんも全員集合!
しっかりお話聞けますよ(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ!本日の主役
登場(^o^)
お名前を呼ばれて
お返事できました(^_^)v
 
 
 
 
 
 
何歳になりましたか?
2しゃい!
緊張してたけど しっかり言えたね
(^_^)v
 
 
 
 
 
すきな食べ物はなんですか

・・・・・・・・・
 
 
 
そりゃ~そうなりますよ・・・
(^_^;)
だって・・・
 
 
 
 
 
こ~んな感じで
みんなの目線は
主役に集中してるのですから
(^_^;)
 
 
 
 
 
 
お誕生日 おめでとう!!
みんなからお歌を歌ってもらって
カードのプレゼントを
もらって ドキドキだったけど
嬉しかったね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先生たちからのお楽しみは
どど~ん!
 
いつもの絵本より
何倍も大きな絵本 登場!!
 
 
「おばけのてんぷら」
「バルボンさんのおでかけ」
 
という おはなし
 
 
 
 
 
大きな絵本は
迫力あって・・・

 
 
 
 
 
先生もいつもより
ダイナミックになる?から・・・?
 
 
 
 
 
みんなもやっぱり
楽しいよね(^o^)






お待たせお待たせ!
 
 
 
今日のスペシャルランチです!
 
 
 
 
 
某マ○クというお店より
(下井草のもなくなったみたいですね)

某モ○バーガーというお店より・・・
 
 
ず~っと!びっくりしちゃうくらい
美味しい!!
 
照り焼きチキンバーガー!
さつまいもスティック
切り干し大根のスープ
みかんサラダ
バナナ
 
 
です(^^)/
 
井荻園バーガー
開店しちゃいたいくらい
(^^)/
 
 
 
 
 
手で持ってがぶり!

うま~い!
 
 
 
 
 
 
どきどき いっぱいしたから
お腹ぺこぺこ!
 
 
 
 
 
 
手にちょびっとついた
マヨネーズ
ぺろん(^_^)
 
 
 
 
 
いただきますのお歌も
うきうき♡がいっぱい
 
 
にっこり(^^)
 
 

 
 
お誕生日会は
みんなが楽しい
スペシャルメニュー(*^_^*)
 
 
 
 
 
こんな美味しいなら

マ○クつぶれちゃうよね~
 
 
 
 


ん?中に何が入ってのか
確認中~??
 
 
 
 
 
 
 
 
井荻園で
野菜もモリモリ食べられる
ようになったよね(*^_^*)
 
 
 
 

がぶり!

 
 
 
 
あっと言う間に
食べちゃいました(*^_^*)








 
ぺんぎんさんも

分解しないで
上手に食べました(^^)/
 
 
 
 
 
 みんな 大きくなったね
(^_^)v
 
 
 
 
 
 ぺんぎんさんも
お誕生会
だ~いすき!
(^_^)v
 
 
 
もうすぐクリスマス!
 
楽しいことがいっぱい!
 
 
そんな12月生まれのお友だち
 
 
お誕生日 おめでとう♪
 
寒くても 元気いっぱい!
 
井荻園でもっともっと
大きくなって
 
先生たちをもっと
びっくりさせてね(*^_^*)