2014年12月27日土曜日

やった~!サンタがやってきた! ~井荻園のクリスマス会2014~ ☆ステージ編☆

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/
 
めり~くりすま~す!!
・・・って遅いですね(^_^;)
 
12月に入ってから
すっかりクリスマスモードの
井荻園でしたが!
 
12月25日、みんなのお家に
サンタさんが来た後で
井荻園にもサンタが・・・
やってきちゃいました
(^o^)
 
 
 
井荻園のクリスマス会
2014~♪
 
 
 
 
朝の会を終え、クリスマス衣装に
お召し替えのみなさま。
いよいよ始まるね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 全員お集まり♪
ん~なんてかわいいんでしょう
(*^_^*)
 
先生たちのご自慢の
お手製衣装に
みんなが作った三角帽子(^_^)
 
 
 
 
 
 
はじめのことばは
ぞうぐみさんにお願いしました
(^_^)
これから クリスマス会を
始めます!
 
井荻園の最年長児
前に出ることにすっかり
慣れてきました。
 
かっこよくキメてくれました
(^_^)v
 
 
 
 
 井荻園のクリスマスソング
「やった~!サンタがやってくる!」
「ジングルベル」を歌って踊ります。
 
 
まあるくなるよ~(^o^)
ダンスタ~イム!
 
 
 
 
 
小さいお友だちを
しっかり見てくれてます!
ほら!こっちこっち!
 
 
 
 
 
 
♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル
鈴が~なる~♪
 
 
 
 
走れそりよ~♪
 
 
 
 
キメポーズ(^_^)v
 
 
 



 
サンタクロースは・・・

くるかなあ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
ぺんぎんは雪だるま♪
 
 


 
 
ぞう男子!
歌もとっても上手~!
 
 
 
 
 
 
 
 
歌って踊ったあとは
クリスマスのお話を見ます。
 
 
 
 
 
クリスマスってなんだろう・・・?
紙芝居をじっくり。
 
 
・・・この間に
先生たちは イスのセッティング!
 
 
 
 
 
 お話を見た後 お席に座って
みんなの発表を見るんだ♪
 
 
 
 
 
 
ぺんぎんさんも
雪だるまちゃんになって
ちょこんと座っていられます♪
 
 
 
 
 
 
ぺんぎんさんから
スタート(^^)/
 
 
 
 
 みんなの前に出るだけでも
どきどきしちゃう!
でも誰も泣いてないよ!
 
 
 
 
 
 
 ぺんぎんさんが作った
マラカスを鳴らして
雪だるまチャチャチャ~♪
 
 
 
 
 
 
 
しゃんしゃんしゃん と

 
 行事のたびに
ホントに大きくなったな~って
感じます(^_^)


 
色んなことがわかるようになって
楽しめることもいっぱい
(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
次はぱんださんの番です(^^)/
 


 ぱんださんは鈴を持って
あわてんぼうのサンタクロース!
 
 
 
 
 
 ちょっとつっつきあったりしながらも
(笑)
お歌に合わせて
りんりんりん~
 
 
 
 
 
お友だちの存在に気付いて
関わりがたくさん増えて
 
 
 
 
 
イヤイヤ!になることも
いっぱいだけど
楽しいこともいっぱいの
ぱんだぐみ。




最後のキメポーズ(^^)/
ぱんださんも
とっても上手でした(^o^)
 
楽しかったね!
 
 
 
 
 
 
 
 お次はきりんぐみ。
 
赤鼻のトナカイのお歌に合わせて
鈴を持って 踊ります♪






前奏では体を左右に揺らして
リズムを取ります。
 
 
 
ゆ~らゆ~ら・・・
 
 
 
かわいい天使たち(^^)/
とっても堂々としてますね。
 
 
 
 
 
 
 
 仲良しきりんさん。
一人がやるとみんなが連動(^o^)
 
 
 
みんなの前でドキドキだったけど
楽しく踊れました(^^)/
 
 
 
 
キメポーズ!
すてきな仲間と
すてきなクリスマスになったね!
 
 
 
 
 
トリはぞうぐみです。
 
 
ぞうは・・・
おめでとうクリスマスのお歌を
歌いながら 踊ります。
 
 
 
整列からシャキン!
みんなの視線が~(^_^;)
 
こういうとき
どこを見たらいいのか
悩みますよね(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 曲が始まると
練習してきた 振り付けスタート!
お歌も忘れないよ!





 
 
タンバリンをきれいに鳴らして・・・
 
 
まだ3歳児のぞうぐみ。
 
それでもいまの井荻園では
一番のお兄さんお姉さん。
 
体も心も
とても強くなりました。
 
ママパパの前では
赤ちゃんみたいにしていても
井荻園の中では
一番の先輩だもんね。
 
 
かっこよかったよ!
ぞうぐみさん!
 
 
こうやってひしひしと
井荻園の子どもたちの
成長を感じております・・・。
 
 
みんなで楽しい
クリスマス会ができたね!
 
 
 
さて、そんなクリスマス会が
盛り上がっている頃・・・
 
ぴんぽ~ん!
 
お客様かな・・・?
 
 
あ!真っ赤なサンタ服を着た
ゆめのこサンタさん!
りんりん 音を鳴らして
井荻園に来てくれました!
 
 
 
 
園長 ゴトー
大慌てで みんなに伝えます!
 
さてさて
この続きは 次のページで・・・
(*^_^*)