2014年9月3日水曜日

タカ先生!お久しぶり(^o^) ~1ヶ月ぶりの体操教室(*^_^*)~

こんにちは(^_^)v
 
井荻園園長 ゴトーです。
 
期間延長したプールも
明日でおしまい・・・。
 
なんだかあっと言う間だったね~
 
でも 毎日毎日
たくさん遊べたね!!
 
今日ももちろんプール!!・・・、もですが
 
お久しぶり!1ヶ月休講だった
体操教室が今日から
再開です(^_^)v
 
今日から入った新メンバーもいます
(*^_^*)
 
やっぱり楽しい!!体操教室!
GoGoGo!
 
 
 
ぱんだは現在 4人。
スタート前に必ず
「よろしくおねがいします」
 と挨拶で始まります。
 
 
 
 
 
 
 
一人 初めてのお友だちも
いますが
すぐにタカ先生と仲良くなりました。
くまさん歩きで
ぐるぐる がお~!
 
 
 
 
 ひざで歩く ペンギン歩き。
笑い声が響いています(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 わにさん歩きは
ほふく前進!!
腹筋背筋 フル活動!
 
 
 
 
 
 
前転。覚えてるかな?
 
 
 
 

 
 
 
お初 チャレンジ!
ぐるん!
できた~!!
 
 
 
 
 鉄棒にぶらさがる
タカ先生に掴み方も
教わるんだよ(^o^)
 
 
 
 
 
 
 は~!
たっぷり
体を動かしたね
このあとプールも!!
大忙し(*^_^*)
 
 
 
 

 
きりんもニューメンバー
お初!!
楽しみにしてたんだよね!!
 
 
 
 
 
 
先頭切って
くまさん歩き!!
タカ先生のお話を
しっかり聞いて
楽しく運動!!




 
ロープのヘビさん
飛び越えて!!
躍動感たっぷり???
 
激しいジャンプが
繰り広げられます
(^^;)
 
 
 
 
 
 
歩くようになると
ハイハイって いつもは
あまり使わない腹筋を
すごく使うので ハーハー言ってます
(^^;)
それにしても 速い(^^;)
 
 
 
 前転。きりんさん
大得意!!
ちゃんと タカ先生とね!!
 
 
 
 
 
 お友だちと 鉄棒 ぶら~ん!
お友だちと一緒!!
 
 
 
 
 
 
 こちらは 
「ぶたのまるやき」の特訓中。
・・・と・・・正しく順番待ちする
お友だち(^o^)







お~!!
スーパーショットです(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 手を離しちゃだめ~(>_<)
タカ先生が膝と手で
支えてくれてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ぞうぐみ。
 
準備体操は念入りに。
組体操するんだよね!!
 
 
 
 
 
 
 柔軟体操もしっかり。
プールに入ってからの
体操ですが
元気いっぱいです!!
 
 
 
 
 
 
 
 今日は久しぶりなので
始めはちょっと
お楽しみモードで
わにさんレースなんて
してました。
 
タカ先生と一騎打ち!?
 
 
ギャラリーは頑張れ~
と 応援してました(*^_^*)
 
 
このあと
組体操も一人技 やりました。
が、当日のお楽しみ・・・に
したいので ブログ掲載は
控えようと思ってます~(*^_^*)m
 
 
さて 運動会まであと
一ヶ月ちょっと。
 
 
どきどきですね~!!
 
体操教室の披露、
 
やってないぱんださんも
ママと体験!!もあります。
 
タカ先生ももちろん
来てくださいます。
 
恒例 保護者レースでも
 
 
 
 
秋の大イベント!
 
みんなで体調万全にして
めいっぱい楽しみましょう~
(^_^)v