2014年9月5日金曜日

プールおさめ ~プールさん、いっぱいありがとう!~

こんにちは(^o^)
井荻園 2つ連続更新です(^o^)
 
 
先ほども触れましたが
今日は英語教室にプールおさめの
恒例全員プール掃除!です。
 
 
 
さ~時間のパズルで・・・!
分刻みのスケジュール~
 
 
 
ぺんぎんさんも プール開きの
ときは泣いてた子もいたけど
もう泣かないよ!
先生の顔
スポンジで拭かれてしまった
(>_<)




 
ぱんださん
こまつなちぎりしてから
急いでプール掃除!
今日は任務がいっぱいね!
 
 
 
 
 
 プール開きの時より
みんな とっても上手になったね!
スポンジ片手に
ごしごし!

 
 
 
 
 
プールにたくさん入れたお友だちも
あんまり入れなかったお友だちも
み~んなプールが
大好きになったよね!

 
 
 
 
 
 
ん??
きゃ~!
お友だちの背中を
ゴシゴシしようとしてた~!

 
 
 
 
 
「絞る」ブームが。
水を含ませては
絞って・・・。
なかなかいい手つき!
 
 
 
 
 プール、ぴっかぴか!
やった~(^o^)
 
 
 
 
 
きりんぐみさん
 
 
「ご~しごし~!」と
言ってリズムにのりながら
どのプールも
拭いてくれてます!





 
きりんさんも
みんなプールさんには
たくさん楽しませてもらったよね。
 
 
 

 
 
ぞうきんを取りに来て
スポンジでこすってから
ぞうきんで拭いてくれます(^o^)

 
 
 
 
 
もうプール おしまいなんて
なんかさみしいね~






プールの底も

 ごしごし きゅっきゅ!




 
ほそ~い隙間まで・・・
念入りにやっております
(*^_^*)





プールきれいになったね~
そう話しながら・・・
絞っておりました(^o^)

なんか大人の仕事アトみたい(^^;)
 
 
 



ぞうぐみ。
 
英語教室のあと
いざ!
 

 
 
 
やるぞ~!!
と かけ声かけて
急いでスポンジを!!

 
・・・たくさんあるから
大丈夫よ(^^;)
 
 
 
 
 
 
さ・す・が!
毎年 感じますが
3歳児でも5歳児でも 
 なんて言うか・・・
本腰??
 
腰の入れ方が
最上級生!!!
 
 
 
ね~ね~
なんでこっち誰もいないのっ?
こっちもやらないと!
 こうやって
しっかりリードもしてくれます
(^_-)







楽しくおしゃべりしながらも
ちゃ~んと手は動く!
さ・す・が!
ぞうぐみ!
 
 
 
 
 職人技で
片手にスポンジ
片手にぞうきん。
 
自分で考えついたんですよ~
 
 
 
 
この夏 2ヶ月間
いまは 涼しくなってきましたが
 
暑い暑いが口癖になっていた
あの夏を
 
快適に楽しく涼しくしてくれた
プールさん!ありがとう(^o^)
 
本当に本当に楽しかったね!!
 
 
そしてなにより
事故なく怪我なく
安全に遊べました!
 
また来年!
 
みんな、きれいにしてくれて
ありがとう(^_^)