2014年5月30日金曜日

井草森のひまわりの種まきへ・・・!(^^)!

こんにちは!(^^)!
 
井荻園園長 ゴトーです(^u^)
 
 
 
実は先週 井草森の事務所の
方から こんなお誘いがありまして・・・
昨年は雨で中止でした。
今年は行けるかな?!
 
・・・と思ったら
金曜日の英語教室の時間・・・
残念(*_*)
ぞうだけ行けるかな?
・・・な~んて思っていたのですが
 
朝 英会話のハーツさんから
なんと デイビット先生が
お熱出てしまって
今日はお休み、別の日に
振替させてください
 
とのご連絡。
 
 
OH!すごいタイミング♪
 
よ~し!みんなで行けちゃう!
 
 
で、行ってきました(^-^)
 
 
 
たくさんの保育園が来ていました!
懐かしいお友だちも
いたりして(^-^)
 
 
 
 
 
保育園ごとに
公園事務所の方が
たねまきの仕方について
お話ししてくださいました。
 
 
 
 
 
0歳児から来ていたのは
井荻園だけかも?
 
井荻園はみんなで
土体験!!
 
 
 
 
 
ひとりずつ
種の入ったお皿を受け取り
花壇に入ります。
 
 



 

お皿を持って
こぼさないようにね!
 
 
 
 
 
 
規則正しく
歩きました(^-^)
 
 
 
 
 
とっても暑いですが
がんばります!
 
 
 
 
 
 
 
ずら~り1列!
 
 
 
 
 
 
 
指でちょこっと穴を開けて
種を入れるんだよ!
ぞうぐみさん じっとお話しに
耳を傾けてます。
 
 
 
 
 
 
どれからまこうか~
 
 
 
 
 
土いじりはお得意の
井荻園のみなさま。
ちょっと暑くて
いつもの畑モードの
テンションではない??
 
 
 
 
 
お皿からバラバラしないで
ひとつずつ丁寧に・・・
 
 
 
 
 
 み~んなで・・・
 


 
 どろんこになってましたが
頑張りました(^-^)
 
 
 
自然に触れながら
地域の交流。
 
 
公園事務所の方にも
とってもお世話に
なりました
(^-^)
 
ぐんぐん伸びていく
ひまわり。
 
井草森に行く楽しみが
またひとつ増えました
(^O^)/