2014年5月8日木曜日

ぱんだ特集 ~なかよしぱんだ~体操教室も楽しいよ(^O^)/

こんにちは(^v^)
井荻園園長 ゴトーです(^O^)/
 
 
GWは
楽しい時間が
過ごせたようですね
!(^^)!
 
 
「新幹線に乗ったよ!」
「沖縄にいったの!」
「遊園地にいった!」
等々・・・
 
楽しかった連休のお話しを
たくさん聞かせてくれました(^O^)/
 
 
そんな井荻園
新年度が始まって
1か月ちょっと。
 
今日は新ぱんだ特集?
をお伝えします!(^^)!
 
 
 
大入り満員~
バギーでお散歩
 
 
 
 
 
公園で降りた時
ありんこ発見?
 
 
 
 
 
追い続ける
ぱんだ~ず(^u^)
 
 
 
 
 
 
 
こちらは
こいのぼりの製作です(*^_^*)
先生とシールで
こいのぼりの模様つけ
 
 
 
 
 
 製作は季節の題材を
いろんな素材を使って
楽しんでいます。
 
 
 
 
ねんど遊びでは
お友だちと同じような
形を目指したりもします
(^v^)
 
 
 
 
 
こちらは 体操教室!
 ハイハイ腹筋!
鍛え中!
 
 
 
 
説明もしっかり
マットに座って
聞きます。
 
お名前を
呼ばれるまで
待てるよね!
 
 
ルールもいっぱい!
 
 
 
 
フープをジャンプ♪
おっとっと!






順番を守って
たくさん体を動かします!







井荻式万能牛乳パックの
平均台
先生の踏み切り
か~んか~ん!
 
 
 
 
 
鉄棒では握り方から!
ぎゅっと握って
腕と手で体重を支えます。
 
 
 
 
 足を離すのが
どきどき!
 
 
 
 
 
こちらは ある日の
帰りの会の様子。
座って手遊び!
ノリノリです(^v^)
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは
今日の夕方の自由遊びタイム
ブロックを一緒に出してます。
 あ、カメラに気付かれた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにかお気に召さない
ことがあり、怒ってます。
それをお友だちが
なだめて??
いいこいいこ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 すると次々
いいこいいこ・・・
も~!!!
 
なんで泣いていたのか
忘れちゃったね(*^_^*)
 
 
 
なかよしぱんださん。
お友だちとの関わりも
たくさん出てきました!(^^)!
 
 
体操教室でも
ぱんだらしさ炸裂!
ますます
楽しくなってきましたよ!
 
 
 
これからのぱんだにも
乞うご期待!!
 
 
 
 
おまけ・・・
 
 
今日 みんながお昼寝している
間に ゴトーひとりで
みんなで植えたじゃがいも畑に
行ってきました(^v^)
 
 
 
お~!!
まばらではありますが
しっかり青々とした
芽がぐんぐん伸びてました!
 
 
 
 
畑のおじさん(まんくめさん)と
あ~でもないこ~でもないと
話して・・・
これから どんどん
大きくなるよ!
雑草はしっかり
抜くんだよ!
 
と。
 
子どもたちと 行かなきゃです!!
 
 
 
 
よし!今日行っちゃえ!!
 
な~んてことも
アリアリですので・・・
 
保育園には
汚れてNGな
お洋服や靴は
お避けくださいますよう
重ねがさねお願い致しまする・・・
<m(__)m>