2014年3月8日土曜日

地域交流遠足(#^.^#) ~ぞう~

こんにちは(^-^)
井荻園園長 ゴトーです(*^。^*)

昨日はいいお天気だったのに
午後になって急に暗くなり
また雪!!
すぐにやみましたが
井荻園ではみんなで
大騒ぎでした。


だって・・・
午前中 青空の下、
ぞうぐみが楽しみにしていた
にじいろ保育園さんとの
交流遠足に行ってきたんですもの!




英吾教室を終え
リュックに水筒とおしぼりを詰めて

井草森公園に
大急ぎ!
にじいろさんが
待ってるよ!





公園に着くと
広場から大きな声で
「お~い!」と
呼んでくれました





ご挨拶して
すぐに遊びだしました。
なわとびをしたり・・・






全員で
だるまさんがころんだ
白熱です!





井荻園ガール
グイグイ攻めます(*^。^*)






早くタッチしたい子
早く遠くに逃げたい子
それぞれ 作戦(#^.^#)






み~んな動いて
つかまって
おたすけ リエ先生も参戦(#^.^#)






次はなにするか
氷鬼!!

じゃんけんで
鬼を決めました。
なぜか勝った人が鬼(*^_^*)





1時間ほど
たっぷり走り回り



楽しみにしていたお弁当♪
ユキノ先生が
保育園でお弁当を作って
持ってきてくれました(*^^)v





たくさん走って
お腹ぺこぺこ!
みんなでお弁当のうた
を歌って
「いただきま~す」







 ユキノ先生が
作ってくれたお弁当(*^^)v
にこにこおにぎり
卵焼き
ミートボール
ハムサラダ
オレンジ♪




にじいろのお友だちと
交互に座って
一緒にお弁当♪





みんなで外で食べると
一段と美味しいよね!
ぱくぱく あっという間に
食べたね!!

もちろん お片づけも
自分で!!







 井荻園のぞう6人と
にじいろさんの7人。
楽しかったね!
これからも 一緒に遊ぼうね!






にじいろさんの前まで
手をつないで帰り
また絶対遊ぼうね!
と 約束の握手!







 向かい合って
さようならのご挨拶。
お名前を呼び合って
とっても仲良くなれたよね(*^_^*)






にじいろさんとは
普段から公園でよく
一緒になっていました。

お互い小さな
保育園。地域の
お友だち同士
もっと仲良くなろう!
両園長で企画してみました。


こんな近所の保育園でも
園のカラーって
あるんですね(^-^)


先生にとっても
子どもたちにとっても
大きな刺激になりました(*^^)v



これから ときどき
小さい子も
交流してみよう!
なんて 考え中です(^-^)


保育園に戻ったのは
13時。
み~んなヘトヘトでしたが
とってもいい顔していました
(^O^)/