2014年3月27日木曜日

3月のお誕生日会(^O^)/

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^v^)
 
 
桜のつぼみが膨らんで
満開までもう少し(*^_^*)
 
出会いと別れの季節ですね。
 
 
今日は井荻園25年度最後の
お誕生日会でした。
 
 
このところ
「このメンバーで最後の・・・」という
ことが 続いてます。
はあ・・・。
 
 
 
しゅん とは
してられません!
井荻園のみんなは
元気元気!
ノリノリで手遊び♪
お誕生会、だいすき(^-^)
 
 
 
 
 
 
ぺんぎんさんも
手遊び 上手(^v^)
 
 
 
 
 
 
3月生まれのお友だちは
ずっとずっと 今日を・・・
 
1年近く 待ってたよね(^v^)
 
 
今日の主役は
5人!
ぱんだ2人
きりん2人
ぞう1人
 
 
 
 
 
5人とも
お名前呼ばれて
大きな声でお返事して
前に出ました♪
 
インタビュー(^O^)/
「好きな食べ物は?」
「くましゃん!」
 
お誕生日カードの
くまさんを見て
つい・・・!(^^)!
 
 
 
 
 
「なんさいになりましたか?」
「よんしゃい!」
・・・ん??
笑顔でお答え(*^_^*)
 
 
 
 
「なんさいになりましたか?」
「まだにしゃいです!」
 
 
「お~!!」
確かにその通り
まだお誕生日きてないね
(^v^)
 
「もうすぐ、さんしゃいです!」
 
 
 
 
「大きくなったら何に
なりたいですか」
「お父さんとお母さんの
お仕事がしたいです!」
 
泣けます・・・
 
「お父さんとお母さんは
どんなお仕事をしてますか」
 
「ポエムでおいしいコーヒーを
作ってます!」
 
 
素晴らしい受け答え。
 
本当に成長を感じて
涙が出ます。
 
 
 
誕生日のお歌を
みんなに歌ってもらって
おたんじょうび
おめでとう(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
先生からのお楽しみは~
先月のあんぱんまんの
大きなにんじん
のエプロンシアターの
つ・づ・き!!
 
 
大きなにんじんを
次々にお料理しちゃう♪
 
ばいきんまんが
おじゃましに来たり
大忙し(^◇^)
 
 
 
 
ぺんぎんから
ぞうまで
みんなが楽しい
エプロンシアター
 
 
 
 
 
 
 
今日は最後のお誕生会なので
ぱんだのお部屋で
みんなで丸くなって
スペシャルランチ!
 
 
あ!ユキノ先生!
わ~すご~い!
 
 
 
こ~んなプチビュッフェスタイル♪
小学校に行っても
ぜったい忘れないよ!
 
 
 
 
 
 
自分でお皿に
取るんだよね!
おいしそう~!
 
 
 
 
 
こ~んな感じで
全園児 大集合ランチ(^◇^)







ちなみに・・・
お皿に取ってみました(^-^)
・たこさんウインナー
・から揚げ
・フライドポテト
・みかんサラダ
・鮭おにぎり
・ふりかけおにぎり
・春雨スープ
・いちご!
 
上に見えるのは
スペシャルなおやつ
「ころころケーキ」です!
 
 
 
ころころケーキ
大人気(^v^)
ぺんぎんさんも
大きなお口でもりもり
食べました(^-^)
 
 
 
 
 
チョコペンで
お顔が描かれてるので
それをはがしてから
ぱくり!
 
 
 
 
 
きりんさんは
おなまえの頭文字も
ひとりひとり
描いてくれてました(^v^)
愛情 たっぷり。
井荻園の給食。
 
 
 
 
 
入園した始めは
あんなに泣いていたのに
みんなこの笑顔。
 
先生たちも
みんなが大好き(^O^)/
 
 
 
 
 
いつもおいしい!
スペシャルは もっと楽しい!
今年度 最後のお誕生会。
 
毎月のお誕生会。
 
みんなにとって
すごく特別な日になって
くれたかな。
 
 
いよいよ
お別れ会の日まで
秒読みです・・・。
 
 
今年度は31日に
みんなで卒園児を
小学校に送りだして
あげます。
 
毎日、お別れ会の練習や
卒園式の練習をして・・・
 
練習だけでも
胸が詰まります。
 
どんなふうに
みんな大きくなっていくのかな。
 
たった1年間の成長もこんなに
すごいんだもんね。
 
 
う~
しゃきっとしなくちゃ
ですね・・・(/_;)
私 一応 こんなでも
園長ですし・・・。
 
愛おしい愛おしい
井荻園の子どもたち。
 
 
 
 
井荻園から
巣立っていく子どもたちを
 
心の底から
大好きだよ!がんばれ!
いつも応援してるよ!
 
って送りだしたいと
思っています・・・。