2014年3月11日火曜日

ぺんぎんさん、ぱんださんとおにぎりギュッギュ(*^_^*)

こんにちは(*^。^*)
井荻園園長 ゴトーです(^-^)

あったかくなったり
寒くなったり・・・
まさに 三寒四温。

こうやって春は少しずつ
近づいてきてるんですね。


今日はおやつの時間に
ぺんぎんが
ぱんだのお部屋に行って
一緒におにぎりを
作って食べちゃいました~
(*^^)v





こ~んな感じに
ずらり(*^^)v
もうすぐぱんだになる
ぺんぎんのみんな。

ぱんだのお部屋に
来ることを
多くしています(*^。^*)






♪お~に~ぎ~り~
お~にぎりっ♪
♪な~か~み~は~
な~にかなっ?♪



おかか~!

今日はおかかおにぎりを
みんなで!





ラップにおかかご飯を
乗せてもらい
包み方を教えてもらって・・・






ぺんぎんさんも
お話し聞くのがとても上手!
あ~!おにぎりになった!






初めてとは思えませんね(^-^)
いい手つき~





「早く食べたいよ~」って
泣いちゃったり(*^_^*)
最初は「・・・」だったりもしましたが

それもまた経験(^-^)





ぱんださんは
慣れてますね!
包むのも 自分でできるように
なってきましたよ。






ぺんぎんさんが
出来上がるのを
待ってあげられるよ!







さ~みんなで
いただきます♪







おいしいね!
いざ 食べていいとなったら
もじもじ・・・(#^.^#)








でもすぐに
ぺろり!





私もにぎにぎしたの!
手についたご飯まで
ぜ~んぶ(^-^)





自分で作ったおにぎり
おいしかったね!




3月ももう半ば・・・。

もうすぐ進級です。

ぺんぎんがぱんだの部屋で
ちょこんと着席しているのを見て

あ~大きくなったな~
と思うと同時に

ぱんだも去年の4月は
こんなだったけ~

と 改めてみんなの成長ぶりを
実感しました。

3月はこうして
ちょこちょこ
ぱんだはきりんに、
ぺんぎんはぱんだに

進級の準備で
活動を考えています(^-^)


ラップおにぎりは
井荻園の伝統(?)


お家でも是非
やってみてください!

本当によく食べます!