2014年2月27日木曜日

2月生まれのお誕生日会♪(^O^)/

こんにちは(*^。^*)
井荻園園長 ゴトーです(^-^)

ちょっぴりブログ更新が
ご無沙汰してしまいました(>_<)


1日があっという間すぎです~


今日は朝から
ひんやり雨が降ってました。

まだ外には雪が
残ってますが 随分 日中は
過ごしやすくなってきましたね。


そんな2月の終わりの今日
井荻園の2月生まれの
お誕生日会でした(*^。^*)






2月生まれの本日の
主役はなんと一人!

きりんぐみボーイ
とっても緊張していて・・・





お名前を呼ばれたら
ちょっとウルウル・・・






いっぱいインタビューの
練習したんです~
みんながぼくを見ていて
どきどき・・・






「好きな遊びはなんですか」
「・・・しゅべりだい・・・」






も~どきどきしすぎて
どこを見ていいのか
わかんないよ~!



誕生日のうたも
みんながぼくひとりに
歌ってくれて
またどきどき!




一人だったけど
よくがんばったね!






先生からのお楽しみは
エプロンシアター
「あんぱんまんの
おおきなにんじん」
です(^-^)



おおきなかぶ
のにんじんバージョンの
お話しで

あんぱんまんや食パンマン、
ジャムおじさんら仲間たちが
引っこ抜くお話し。




大好きなあんぱんまん。
先生のエプロンのポッケから
次々と出てくる仲間たち!





楽しくてわくわく(#^.^#)








ぺんぎんさんも
全員 普通のお椅子で
見ていられるように
なりました(*^^)v






身を乗り出して
お誕生会 楽しいね♪










誕生会の主役くんは
どきどきしすぎて
疲れちゃった?!






カナエ先生の
不思議なポッケ!
とってもおもしろかったね!






お誕生会の
もうひとつのスペシャル!
・ハンバーガー
・フライドポテト
・みかんサラダ
・きのこスープ
・いちご♪





おやつには~
フルーツパフェ!


フルーツとクリームの他
ホットケーキとコーンフレークも
入ってて カリフワ~






ぺんぎんのランチタイム~






ハンバーガーはがぶり!
ハンバーグ、ジューシ~♪





パフェのクリーム
フルーツと合う合う(*^^)v





もったいないから
ちょびちょび食べよう(^u^)





マッ○のハンバーガーなんて
目じゃないわよ(#^.^#)






あっという間に
食べ終わっちゃう~








パフェのバナナは
いつものバナナとは
違う味(*^_^*)





どきどきしてクタってなったけど
おいしいランチで
元気100倍(#^.^#)




お誕生会のスペシャルは
みんなでお祝い!


おたんじょうび
おめでとう(^O^)/



みんなみんな
大きくなったね。



来月のお誕生会で
今年度のみんなが
お誕生日・・・。


今年度ももうあと1カ月です・・・。


最後まで
いっぱいいっぱい
楽しもうね!!




おまけ・・・




あんまりにも
緊張して カチンコチンだったので
会が終わり もう一度!
ニコニコがようやく
戻ってきた
3歳のぼくでした・・・。

おつかれさま(^-^)