2014年2月11日火曜日

雪!ゆき!ユキ~!!

こんにちは(*^^)v
井荻園園長 ゴトーです(^O^)/

土曜日の大雪は本当に
すごかったですね。

ビュービュー吹雪いていて
見とれてしまいました(-_-;)


翌日はぽっかぽかで
おもしろいほど
溶けていきましたが・・・


月曜日・・・井荻園が
都会で滅多に見られない
雪に触れないハズなし!

井荻園の
雪のお散歩の様子を
少しだけご紹介。



ぺんぎん・ぱんだは
一緒に遊歩道で
もうガリガリになった雪ですが
踏んだり触ったり(*^^)v






せんせ~ はいっ!
雪のかたまりを
プレゼント(^-^)






迷いなく 素手で
雪=冷たい
を体験!






ぼくはいや~(T_T)
初めて見た雪?
どうだったかな






ちび雪だるま~
かわいいね(*^。^*)






豆まきのときみたいに
投げてもいいかな???










地面に落ちて
割れた雪玉を
足でジャリ!









 楽しくなってきて
いっぱい雪のある
植えこみで
ジャクッ!





真ん中と雪の上と
行ったり来たり。



みんなでいると
冷たくない???


ぺんぎん・ぱんだ
よく遊んでました~!


寒くても
お外は楽しいね!








さて きりん・ぞうは
井草森へ・・・
・・・の前に
やっぱり遊歩道で
寄り路しま~す(#^.^#)





つめた~い!!
と、言いながらも
触らずにはいられない(^-^)







雪、というより
氷 かも・・・
でもでもお手頃サイズを
探す名人♪






ちょっと
なんちゃって
雪国保育園??







井草森に着くと
広場は誰もいない!
銀世界 貸し切り状態!
早速 雪合戦!!






ザク!ぎゅっ!
跳んだり跳ねたり
スキップしたり

思い切り遊びました!






誰かが作ったカマクラを発見!
中に入ってみた~






おしあいへしあい・・・(>_<)
何人いるでしょう?!









道がガチガチだったら・・・
と悩みましたが

行って良かった!!(*^。^*)


今年は駐車場の雪は
ほぼ溶けていたので
お散歩チャレンジ♪


靴が濡れてしまったかも
知れませんが
滅多に出会えない
雪とのお楽しみ。

どうかお許しください<m(__)m>



この日 午後はまたまた
ぞうぐみ 大忙し~(^-^)


その様子は
次のページでお伝えします(^O^)/