2013年8月31日土曜日

色水遊びでいらっしゃいませ~(*^_^*)  ~ぱんだ~

こんにちは(*^_^*)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/
 
 
楽しかった楽しかった
プールが・・・
昨日で終わっちゃいました(T_T)
 
 
たくさん楽しませてくれた
プールくんは
9月2日(月)に
全員できれいにして
プール納めを
する予定です・・・。
 
 
 
さてさて今回は
ぱんだが先日行った
色水遊びの様子を
お伝え致します(^o^)
 
 
 
 
 
楽しいお誕生会のあと・・・
ぱんださんは
電車になって
ゆめのこ広場に移動です(^o^)
 
 
最近、全体で動くときに
こうして お友だちの肩を持って一列で
♪貨物列車~しゅっしゅっしゅ~♪
と歌いながら進むのが
上手になりました(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
ゆめのこ広場で
先生が色とりどりの
色水が入ったペットボトルを
並べています(^^)/
なんだかおいしそ~!!
 
 
 
 
 
 
 
小さいペットボトルに
好きな色の色水を入れてもらい・・・
ジュースやさんの始まり(^^)/
 
 
 
 
 
 
プリンカップやヤクルト容器
たくさん注ぐと・・・
いらっしゃいませ~
 
 
 
 
 
注ぐってなかなか
難しい(>_<)
じゃ~っとズボンに
かかっても・・・?!
 
すみません(>_<)
 
 
 
 
 
入れてる?こぼしてる??
こうやって
楽しみながら
遊びながら
学んでいきますね(^_^)
 
 
 
 
 
 
ピンクはいちご牛乳かな?
人気のジュースは
売り切れが早い!
 
 
 
 
 
 
 
こちら、ペットボトルのジュースを
カップに入れようと
している姿です(^_-)
「う~ん・・・違うなあ・・・」
「ちょっと貸してごらんよ!」
 
 
 
 
 
 
振ってみたり 見上げてみたり(^_^)
先生が横から
ちょっとヒント。
 
 
 
 
 
ジュースでかんぱ~い(^o^)
あら?
カップに穴が空いてる?
(^^;)
 
 
 
 
 
 
床にこぼれていく
色を見て
なんだか
楽しくなってきた!
 
 
 
 
 
 
じゃ~っとこぼして
「うわ!!」っと先生が言うのが
おもしろくて大爆笑(^^;)
 
 
緑の色水を足でぴしゃぴしゃ
しながら 大笑い!
 
ツボに入った~?!
 
 
 
 
 
 
 
こちらの女子チームは
ミックスジュースの作成中・・・?
 
よ~くまぜまぜしてました
(^^)
 
 
 
 
 
 
 
そして昨日は
ぱんだで体調が悪かった
お友だちも復活!
 
 
 
 
 
都合のお休みの
お友だち1人以外揃いました
(^_^)v
手はお膝!ぴ~!!
 
 
 
 
次は全員揃った日に
色水遊びしようね(^_^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色水は保育用の
水彩絵の具を
水に溶いたもの。
 
なので始めに ホントに
お口にいれては
いけないことを
しっかりお話しました。
 
ぱんださん、
だ~れもお口には
入れませんでしたよ(^^)
 
 
プールはおしまいですが
まだまだ暑い日は
続きます(>_<)
 
 
ザブザブ頭から・・・
はしないけれど、
 
快適 ゆめのこ広場で
お水遊びしちゃおうね
(^_^)v