2013年8月8日木曜日

プールを待つあいだも 大忙し(^o^) ~きりん・ぞう~

こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(^^)/
 
 
あら?猛暑は終わりかな?
と期待したら
とんでもなかったですね~(>_<)
 
 
昨日からまた
空気が変わり
モアっ!ウッ!とくる
猛暑が戻ってきました~
(>_<)
 
 
 
でも夏は
こうでなくちゃ?!
 
 
こちらはとある夏の日の
朝の会!
「おばけなんてないさ」
の歌が大人気!
 
お当番さんになるのを
みんな楽しみにしてます。
 
 
 
 
 
 
夏、井荻園では
毎日毎日
プールにクラスごと
分刻み交替で入ってますが
 
そのプールを待つ時間も
やることい~っぱいです
(^_^;)
 
 
 
 
この日は夏の製作
うちわ作り!
丸い画用紙に
クレヨンで絵を描きます。
 
どの色にする?
お話しながら
譲り合って・・・(^^)
 
 
 
 
 
意外と丸の中に描くのは難しく
勢い余って
テーブルに。なんてことも
(^^)
 
 
 
 
みてみて~!
すてきな いましか
描けない作品が
次々と(^^)
 
 
 
 
 
上から絵の具で
塗るから しっかり描いてね
クレヨンだけでは終わりません。
 
何日かに渡って・・・
製作してきます。
 
 
 
 
 
クレヨンで描いた絵の上から
絵の具で塗ります。
クレヨンをはじく
「はじき絵」です。
 
絵の具からクレヨンが
浮き出てきます。
 
 
 
 
クレヨンが浮いてきて
おもしろいね!
 手に絵の具ついても
へっちゃら!
 
 
 
 
 
ぞうぐみさんも
色とりどりの作品が
できあがってきます。








 
 
 
ドーナッツ!花火!
好きな絵を描いた丸い画用紙。
「いまこれ、なにを作ってたんだっけ?」
 
 
製作が盛りだくさんで
何になるのかを
忘れちゃうことも?!
(^_^;)
 
 
 
さ~ どんなうちわが
できあがるのかな?
こうご期待(^_^)v
 
 
 
 
お待ちかねの
プールタイム(^_^)v
チーム男子、
激しく遊んでおります(^_^;)
 
 
 
 
園長ゴトーが
「ぐわぁ~地震だぁ~」と
プールを揺すると大爆笑(^o^)
もっともっと
とリクエスト
 
 
 
 
こっちもやって!!
あちこちのプールで
出張ユサユササービス?!
 
 
水面がたぷんたぷんと
揺れるのがおもしろくて
ゲラゲラ(^o^)
 
 
ゴトー ヘロヘロ(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
お腹抱えて笑い出し(^_^;)
井荻園プール
色んな楽しみ方が
ございます・・・?
 
 
 
 
バタ足合戦も実施!
 
 
 
 
暑くても涼しくても
泣いても笑っても
 
夏は過ぎていく!!
 
今年の夏は
いまだけ!!
 
 
お部屋でも外でも
夏を満喫していきましょうね
(^o^)
 
 
来週はお盆の週。
 
ご家族でのお出かけの予定が
いっぱいですね(^o^)
 
 
ご家族の夏も
め~いっぱい楽しんできて
くださいね(^^)/