2013年8月15日木曜日

お盆の井荻園(^^;)

こんにちは(^o^)
井荻園園長 ゴトーです(^^)
 
 
今年も暑い暑いお盆ですね。
井荻園ではお盆の週の今週は
夏休みでお休みがいっぱい。
 
今日はなんと19人でした。
半分です!!
 
ちょっぴり寂しいですが
ゆ~っくりの~んびりな
時間も悪くないですね(^^)
 
 
ぺんぎん・ぱんだ
合わせて9人!
大きいプール2つで
ゆったり(^o^)
 
 
 
 
な~んだか
なにかが足りない気がする??
広くても
何となくくっついて
遊びます(^^)
 
 
 
 
 
 
きりん・ぞう合わせて10人!
こちらは・・・
リトミックタイム♪
 
ピアノに合わせて
体を動かし
歌遊び!
 
 
 
 
 
♪テクテクテクテク歩いてきて~♪
椅子の周りを
歩きます(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
♪あ~くしゅ~で
こんにちは~♪
またまたあ~し~た~♪
 
歌いながら
移動して
また座って(^^)
 
 
 
 
 
向かい合った
お友だちの顔を見ながらね(^^)
楽しくなってきます(^o^)
 
 
 
 
 
♪もにょもにょもにょ
おはなしして~♪
あ~くしゅ~で
さようなら~♪
 
 
 
 
 
 
 
次はいす取りゲーム!
音楽が止まったら
どのイスでもいいから
座るんだよ(^^)
 
 
 
 
 
イスの周りを
上手に歩きましょう(^^)/
始めは脱線?してましたが・・・
 
 
 
 
段々 白熱!!
でもきれいに
イスの周りを。
そして逆走なし(^^)
 
 
 
 
 
お!止まった!
急にはとまれな~い?!
 
 
 
 
リトミック、楽しかったね(^o^)
 
みんなでも段々に
やっていこうね(^o^)
 
 
 
 
 
 
プールでは
きりん・ぞう一緒に。
 
水鉄砲、打ち合い?
 
 
 
 
 
明日は○○ちゃん
くるかな?
お友だちが気になるね。
 
みんなどんな
夏休みを過ごしてるかな?
 
 
 
 
 
シャワーは取り合い~(^^)
 
 
 
 
 
 
 
園長ゴトー、あちこちで
雨攻撃しますが
最近、みんな楽しくて
「もっともっと~!!」
 
とおねだりされます(^_^)v
 
ほんとにみんな
強くなったよね
(^_^;)
 
 
 
 
お友だちが少なくて
調子狂っちゃう?
 
いえいえ!
登園しているお友だちは
少なくてもパワーは全開!!
 
 
来週には
ほぼ元の井荻園(^_^;)
 
残り少ない夏・・・
なんだかあっという間ですよね。
 
 
め~いっぱい楽しい夏を
作っちゃいましょうね(^o^)