2013年6月26日水曜日

体操☆粘土遊び~ぱんだ~


こんにちは☆ぱんだ組担任の田村です(*^_^*)♪
 
 
今日は1日中ほとんど雨が降っていて梅雨らしいお天気でしたね!!
 
 
戸外には出られませんでしたが、体操教室で沢山体を動かしました☆
 
 
 
まずは、マットに座って「よろしくお願いします!」のご挨拶(^^)/
 
 
頭もしっかりと下げてお辞儀のご挨拶が出来ています(^o^)☆
 
 
今日も、鉄棒にマット、ロープ、先生お手製何でも台など色んなことに挑戦しました(^_^)v
 
 
マットからマットに移動するだけでも
ペンギンさんやくまさん、うさぎさんなど様々な動物に変身して
色んな体の動かし方を楽しんでいます(*^_^*)
 
 
いつも、ハイハイ♪で頑張って動いていたお友だちも
 
みんなの勢いにつられて、
イッチニイッチニ♪♪
 
沢山歩いて、自信たっぷりな表情を浮かべていました☆
 
 
 
 
みんなからも、「頑張れ~すごいね~♪」
と応援の言葉や拍手が☆
 
 
 
体操で沢山動いた後は、、、
机に向かってゆったりと粘土遊びを楽しみました☆
 
 
 
 
みんなしっかりとお話を聞いています☆
 
 
 

細かくちぎってみたり、またくっつけてみたり~


 
お友だちは何作ってるのかな~


粘土って、触った後なんかべとべとするな~
 
と、感触を味わったり☆


このへびさんあげる~♪♪



先生~へびさん作って~
と、オーダーが入りましたよ☆

 


それぞれの楽しみ方で粘土遊びを満喫したぱんだぐみさんです☆☆
 
 
 
いよいよ来月からプール遊びも始まります(*^_^*)
 
 
また7月は、七夕会に夏祭りと盛りだくさん☆
 
 
ぱんだ部屋は、かわいい七夕の織姫・彦星が並んでいます♪♪