2013年6月19日水曜日

きりんだけでの活動(*^_^*)

こんにちは(^^;)
ちょっぴり更新が滞ってしまって
すみませんm(_ _)m
 
なかなか写真が撮れず・・・(>_<)
 
 
ちょっと前になるのですが
 
UPしたかった・・・のにできず(-_-)
きりんだけで図書館に行った
ときの様子を

ご紹介・・・。
 
 
 
図書館へは
きりん・ぞうの20名で行くには
ちょっと大所帯ですし
 
少しずつきりんはきりん
ぞうはぞうだけの時間を
持つようにして
 
きりんだけで張り切って
行ってきました。
 
 
 
 
 
リュックに返却する本を
入れて・・・
しっかり歩いて図書館に到着。
お約束がいっぱい!
入る前にお話!
 
 
 
 
暑い日でしたので
図書館の前で
水分補給してから
全員でぱちり。
中は涼しいんだよね~
 
 
 
 
 
カウンターで本を返します。
リュックから自分で出して・・・
「おねがいします!」
 
 
 
 
 
 
最近、若い人はあまり
図書館を利用が少ないそう。
しっかり経験して、覚えて、
どんどん楽しい
宝の山の図書館を
使っちゃおうね!!
 
 
 
 
 
あっっちもこっちも
楽しそうな本本本!
迷っちゃうね!
お気に入りを見つけます(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
好きな本を選んで
落ち着いて座って
読む時間。
図書館では騒いだりしては
いけません。
 
 
 
 
 
じっくり見て
また違う本。
たくさんの本に触れて
いっぱい楽しめました(^^)/
 
 
 
 
 
 
さて こちらは
昨日のきりんだけの
帰りの会。
 
 
2人お当番で
前に出てマイクを持って!!
いつもはぞうと一緒ですが
昨日はぞうが畑に
行ってましたので
(どしゃぶりになって大騒ぎ)
きりんだけの
帰りの会。
 
 
 
 
 
お当番さん、うれしいよね!
毎日のお当番さん、
みんな楽しみにしています
(^^)/
 
 
 
 
2歳児のきりんと
3、5歳児のぞう。
 
縦のつながりも
大切にしながら
 
年齢に応じた活動を
増やして行ってます。
 
 
一緒に公園に行って
別の活動をしたり。
 
 
行き帰りは
ぞうときりんで
手をつないで。
 
 
小さい保育園ならではの
様々な経験。
 
大切にしていきたいです(^o^)